>>>前回に引き続きTOPIKのお話です!

言語習得の順序(私の場合です)

 

 

 

人によって言語の習得順序、方法は様々で

絶対の方法はないと思いますが目

 

私の言語習得パターンは

 

 

 

リスニング→スピーキング→読解

 

 

 

どの言語においてもこの順番が

当てはまっていると思います昇天

(私の場合です!!!!個人差は絶対あります)

 

 

 

 

参考書や人によってはメモ

単語や文法を先にしないと意味がない!

と丁寧に推奨してくださるのですが、、

私の場合あまり効果が無いようで、、、

 

 

韓国語でも喋るのは音で覚えてるので

伝えれるのですが、

メッセージを送るときに綴りがわからない

とか日常茶飯事でした!(現在もwwww)

 

 

英語の場合もそうです!

音は分かるけど単語スペルがわからないとか

ざらにあるし

 

 

考えてみればネイティブの日本語も

2歳からペラペラ喋って

いつもどこからかお菓子をもらっていたそうで

ませたガキだったらしいのですが(笑)

 

小学生入学直前までひらがなを

覚えられずセーラームーンのおもちゃで

覚えさせられた記憶があります(笑)あせるあせる

 

 

 

6級を合格できた理由

 

 

こんな感じでTOPIK6級を取得できた理由を

私の見解なりにご紹介したいと思います笑い泣き

 

 

1. 過去問題・模試問題をひたすら解く     

 2. 苦手科目を把握する(私の場合筆記を特化練習)

3. 思うような成績がでなくてもあきらめない  

4. 当日のコンディションを調整する      

  5. 間違えたところや知らない単語はノートに書き写す

 

 

 

私のケースはこれで6級までの道のりが

この5つが重要だったのではないかと思います汗うさぎ

 

6級合格に至らなかったときは

間違えたところは何もせず、そのまま放置で凝視

苦手な筆記も韓国人にチェックしてもらうのが

恥ずかしくていやで避けていたのですが

今回は見てもらい誤字脱字、表現等教えてもらいましたガーン

 

 

また、どんなに一生懸命に準備しても

思うように成績が出ないこともあります😭

 

 

 

試験の運にもよって左右されることもあります汗

なので頑張った自分をほめてあげてください!

また当日の体調は本当に重要だと思います!

 

 

右矢印あるTOPIK試験の当日に大雨が降ってガーン

傘があってもずぶぬれになるくらいのゲリラ豪雨にあって

私のその日の試験は最悪なコンディションで

リスニングがふだんなら聞き取れるのに全然聞き取れない宇宙人くん

との事がありましたおばけくんあせるあせる

 

 

なので当日の問題の運コンディション

大きく左右される原因のひとつになるのでダルマ

試験前日に無理をし過ぎずに

当日のコンディションを万全にすることを

お勧め致します!!キラキラキラキラキラキラ

 

 

TOPIKを受けられる皆様に

少しでもお力になれれば幸いです!!クローバー

 

では!TOPIKシリーズを拝見してくださり

ありがとうございます^^

 

 

本日最後まで読んでいただき

ありがとうございますグラサンハートラブラブ

 

 

質問や相談等ございましたら

お気軽にご連絡くださいませ~~ふんわり風船ハートラブラブ

 

ラブレターkanapy_ddbb0923@naver.com

 

 

 

 

 

 

関連記事

右矢印TOPIK6級するまでの道のり、、

右矢印【韓国D2ビザ】超過学期 ビザ延長方法!

右矢印韓国大学編入学をすることになったきっかけ(/・ω・)/

 

 

 

 

宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫

 

お手数ですが

ポチっとお願いします~~いちごキラキラ

 

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 


こちらもお願いキラキラ

↓↓↓↓


人気ブログランキング

 

宝石白宝石ブルー宝石紫宝石白宝石ブルー宝石紫宝石白宝石ブルー宝石紫宝石白宝石ブルー宝石紫