生と死 | Gyutto~世界がHUGで溢れますように~

Gyutto~世界がHUGで溢れますように~

HPをお手製で1から作ろうとしたらダメダメだった主婦です(笑) 日記/育児/備忘録/文通/音楽(歌)/健康・医療…多岐に渡り書いて行けたらと思います。(*^^*)

生と死

こんばんはニコニコ🌙
こんな真夜中ですが、休み前くらい良いでないか口笛

ココ最近の話をしようかなって。

まず、ザリガニを釣りました。
飼いましたが、まさかの翌日にお亡くなりに。

酸素が足らなくなった事が原因でした。
本当に調査不足で可哀想なことをザリガニにも子供達にもしてしまいました。

そして、先週日曜日かな。
ザリガニを9匹子供達が釣ってきました。
そして、それは初めから完全室内で、エアレーションと、底石と、隠れ家と、万全なつもり。
ペットボトルで小分けにして。
※YouTuberさんの真似
今のところこちらはみんな脱走しては見つける程に元気。
脱走対策もしました。
ボトル内が合う子とそうじゃない子が居て。
フリーにしてる子も居ます。

何はともあれ、みんな、元気。
2匹脱皮しまして。元気元気。


​脱皮…見逃した😭



そして、今週メダカが2匹亡くなりました。
こちらは恐らく外飼いで喧嘩に気が付くのが遅くなったから間に合わなかったものです。

急遽、メダカも室内飼育に切り替えました。

これで、卵の管理も出来ることになりました。








メダカも5匹。元気です。


とりあえず。アクアリウムに夢中なお母ちゃんでしたおねがいおねがいおねがい