#Eternal train | かちゃオフィシャルブログ「奏でるノート」

かちゃオフィシャルブログ「奏でるノート」

かちゃオフィシャルブログ「奏でるノート」




今日は先日のライブのアンコールで歌った新曲の歌詞をアップします。

この曲の説明は特にないかな。

歌詞の通りにってことで…。

しいて言うなら、主人公はあなたです。



「Eternal train」

なぜ窓を閉じたままでいるの
今日は良い天気だから少し開けておくね
きっとずっと頑張ってきたんだね
だからちょっと楽にこの歌を聴いて
ここはひとつの駅
古い空気を吐き出し少し休んで

道に迷うときは足下を照らそう
見えないレールがどこまでも続いてる
その列車の窓に何を映し出すか誰を乗せてゆくのか
それを決めるのは君次第

なぜ揺れることに怯えてるの
ほら見て あの子心地良く居眠りしてるよ
そう誰もが空っぽになる時もある
でもその列車で休める人がいる
ここはひとつの駅
待ちわびた人たちを乗せてさあ行こう

人は皆それぞれ出会うべくして出会う
どんなレールもどこかで繋がってる
いま列車のギアを加速してみるのか減速してゆくのか
それを決めるのは君次第

止まない雨の日も吹きつける冷たい風の日も
いつもそばにいるから
さあ描き出そう
走り出そう

道に迷うときは足下を照らそう
見えないレールがどこまでも続いてる
その列車の窓に色を絶やさないで
次の駅目指して君を待っているあの人のもとへ