かちゃオフィシャルブログ「奏でるノート」

かちゃオフィシャルブログ「奏でるノート」

かちゃオフィシャルブログ「奏でるノート」

音譜出演情報音譜
★ドラマ「ニーチェ先生」

現在huluにて配信中のドラマ「ニーチェ先生」第4話に出演!!
各テレビ局でのOAは下記の通り。是非ご覧ください!!
OA日時
日本テレビ(東京)2/13 26:55~、読売テレビ(大阪)2/10 25:29~
札幌テレビ(北海道)2/10 25:34~、ミヤギテレビ(宮城)2/10 25:29~
静岡第一テレビ(静岡)2/10 25:34~、中京テレビ(愛知)2/14 25:25~
テレビ信州(長野)2/10 25:29~、四国放送(徳島)2/10 25:29~
南海放送(愛媛)2/13 27:05~、広島テレビ(広島)2/10 25:29~
長崎国際テレビ(長崎)2/10 25:29~、鹿児島読売テレビ(鹿児島)2/12 25:57~
福岡放送(福岡)2/13 25:30~

ドラマ「ニーチェ先生」公式HP
http://ni-chesensei.com/


 
★映画「あやしい彼女」

73歳毒舌おばあちゃんが、ある日、突然20歳!?多部未華子主演。「謝罪の王様」、「舞妓Haaaan!!!」の水田伸生監督が贈る、最高に笑えてハッピーになるコメディー映画誕生!2016年4月1日全国ロードショー。

「あやしい彼女」公式HP
http://ayakano.jp/
 

★公式Twitter始めました!@KANA_BREAK

音譜メルマガ「花菜の奏でるメール」音譜
★メルマガ配信スタート!
 配信を希望される方は、配信先メールアドレス、名前を記載し、以下アドレスにご連絡下さい。
 kana_info@cubeinc.co.jp


音譜DEMO音源音譜
★DEMO音源アップしました!
 http://cubeinc.co.jp/members/prf/096.html

音譜ライヴ映像 UP!!音譜
★下記URLにて「Let It Go/アナと雪の女王より」(2014.4.30 代官山LOOP)をカバーしたライヴ映像をご覧になれます。
 http://youtu.be/scQVaLgVoeE


★下記URLにて2013.3.2 渋谷DESEOでのライヴ映像をご覧になれます。
 http://youtu.be/fpyj2ytKj2g
 http://youtu.be/6iwTlTMWfJU


★下記URLにて2012.7.25 moprh-tokyoでのライヴ映像をご覧になれます。
 http://youtu.be/DtTP7wqWlfA


★下記URLにてADELEのTurnig Tablesをカバーしたライヴ映像をご覧になれます。
 http://youtu.be/Gs7qUuqpTDU


音譜ラジオ音譜
◎スマホ専用放送局『WALLOP放送局』http://www.wallop.tv/
 ※スマホのみ試聴可能。
★レギュラーラジオ
 「花菜の奏でるラジオ」毎月第2、4週目の木曜20:30~21:00OA
 花菜にカバー曲にしてほしい曲、花菜への質問募集中!!
 kana@bay.co.jp



<4月より番組視聴方法変更>
タイトル:『iOS版「WALLOP」番組視聴アプリ、いよいよリリース!』
長らくお待たせしておりました 『「WALLOP」番組視聴アプリ iOS版』がリリースとなりました。https://itunes.apple.com/us/app/wallop/id600390204?l=ja&ls=1&mt=8よりダウンロードしてお楽しみください!

『花菜の奏でるRADIO』の放送開始時間になりましたら 『WALLOP 視聴ページ(http://wallop.tv/viewer/2.html)』に アクセスし、ご視聴下さい。(iPhone、Android、PC 共通)『Android 端末』のみ、「WALLOP 視聴アプリ(無料)」のご用意もございますので こちらから(http://www.wallop.tv/?page_id=1431) アプリをダウンロードしてもお楽しみいただけます!

【番組の購入が可能です】
放送後は「WALLOP SELECT」にて番組の購入(有料)が可能です。
『WALLOP SELECT(http://mov.wallop.tv)』にアクセスして ご購入下さい。(iPhone、Android、PC 共通)

◎簡単視聴はこちら!http://wallop.tv/viewer/2.html

テーマ:

8月のライブのお知らせです!



7月に起きた、西日本豪雨災害の復興支援として、チャリティーライブを開こうと計画してきました。



故郷広島の被害も大きく、とても他人事とは思えなかったです。


昨日まで一週間ほど帰省しておりましたが、祖母の家には帰れても実家に帰るには何時間もかけて帰らないといけない状態で、電車は年明けまで運休。

学生たちは臨時バスなどを使って西条まで行き、新幹線で広島へ行ったりと、移動時間に何時間もかけて通っている状況です。


花火大会は中止になり、地方テレビでは連日被災地の様子が流れています。



数日前にようやく水道が復旧したという地区もあるようです。



私一人でできることは微力だと思ったため、音楽を通じて被災地の為に何かできないかと考え出演アーティストを募ったところ、快く賛同してくれる方たちが集まり、今回のライブを決行することが決まりました!



2018817日(金)

会場:下北沢mona record

開場:18:00  開演19:00

前売り:3,500   当日:4,000円(別途ドリンク代)

出演アーティスト:花菜、雪乃、SEIRIOS、櫻




チャリティーグッズ販売もございます!



当日のチケット売上金、グッズ売上金は、日本赤十字社に全額寄付致します。


今回は被災地が多かった為、日本赤十字社に寄付し、必要な物資などを各地域平等に振り分けてもらいます。


皆様には、復興支援のお気持ちを少しでも持っていただきながらライブを楽しんでいただけたらと思います。



チケットのお申し込みは、mona recordsホームページ又は

kana_ticket@yahoo.co.jp

まで\( ˆωˆ )/


{ACB9CE28-66A7-4A07-94E9-9E03044D5059}





テーマ:

今日は、自分のためにブログを書かせてください。

少し辛い記事だけど、私と、大好きなおじいちゃんの記録です。





7/24、大好きな祖父が亡くなりました。


14ヶ月の闘病生活で、最期は横になると骨が当たって痛いというほどに痩せてしまっていました。



食事が大好きだった祖父でしたが、胃瘻生活になり、水一口さえ飲み込むことが許されない闘病生活でした。



私がアクターズスクールのオーディションでグランプリを受賞した時、入学させるべきか家族は悩んでいましたが、祖父の「やらせてやれ。花菜がやりたいと言うのなら。」の一言で入学の許可が出ました。



あの時祖父の後押しが無ければ、シンガーかちゃの存在はなかったかもしれません。



16歳で上京する時、最寄り駅までしか送ってくれませんでした。

みんな広島駅まで来てくれるのにと疑問に思っていたら、車に乗り込む祖父の目には大量の涙が流れていたのを今でも忘れません。


祖父の涙を見たのはあの一度きり。



上京してからは、祖母とふたりで年に一度、東京へ遊びに来てくれました。


毎年いろんなところへ一緒に行って、私はその一週間が楽しみで仕方なかったです。


私の家に来ては、狭い部屋の中少しでも私が快適に過ごせるよう、得意の日曜大工でいろんなものを作って工夫してくれたものです。



音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」の観劇で訪れてくれた時を最後に、東京へは来れなくなってしまいました。



帰省する度痩せ細る姿、毎日行っていた畑仕事も行かなくなり、入院が決まり



それからはあっという間だったような気がします。


7/26のワンマンを終えた翌日、おじいちゃんの元へ会いに行く予定でした。

おじいちゃんの傍で一週間ほどゆっくり過ごそうと計画していました。



だけど、ワンマンの二日前に母から亡くなったと連絡が入りました。


そんなわけがない、明々後日会う約束してるんだから!と私はパニック状態になりながら、新幹線に飛び乗った。


あと少しだったのに


病室には、四葉のクローバー型の日めくりカードを母が作って置いていたようです。


そこには、

「あと3日で花菜が帰りますよ~!」

と書かれたまま、置かれてありました。



毎日あと日、と、そのカードをめくるのを楽しみにしていたようです。


母は祖父の闘病生活の間毎日病院へ通ったり、祖母の送り迎えをしたり、本当によく尽くしていました。


葬儀でも母が一番しっかりしていて、本当は身も心もクタクタのはずなのに、きっと無理をして先導切っていろんなことを進めていて。

初めて見る意外な一面でした。




祖父は「東京の人」を気に入ってくれていて、CDが手元に来るのも楽しみにしていたようです。



「東京の人」のレコーディングは、おじいちゃんを思って歌いました。

耳元に聴こえるクリックの音が、一秒一秒おじいちゃんの命を食べていくようで、泣きながら歌った。



そのCDも、棺の中に。


葬儀で祖父に向けて最後の「東京の人」を届けました。



数日経った今も、会いたくて会いたくて仕方ない。

ワンマンライブの映像を観てもらいながら、お話がしたかった。

もう少し、安心させてあげたかったな。



最期の瞬間は、祖母、母、弟、おじさん夫婦、従兄弟みんなが見守っていたようです。


私だけ会えなかったのはすごく悲しいけど、みんなに看取られ、寂しい思いをすることなく最期を迎えれたのは良かったなと思いました。



葬儀が終わってから今日まで、役所での手続きがたくさんあったので、祖母と母のお手伝いで着いて行きました。


人が一人亡くなるってこんなに大変なんだと、すごく勉強になった。


亡くなって数日は、家の電気が突然消えたり、非通知から何度か電話が来たり、不思議なことがたくさん起きていました。



いたずらしてるのか?何かメッセージがあるのか?


私はそういうことは一切信じないたちだったけど、おじいちゃんのことは信じてます。


最後に。

私のおじいちゃんとおばあちゃんは、道徳心の塊のような人で、今まで出会ったどんな人より尊敬しています。


そんなふたりは今年で結婚50年記念だったみたいです。


50年同じ人と人生を共にするって本当に素敵なことだと思う。



写真を整理していたら、白黒の時からのふたりの写真が溢れるほどありました。


どの写真も幸せそうに寄り添い、手を繋ぎ、私もいつかこんな家族を築ける人と出会いたいと思いました。


おばあちゃんは、最後のお別れの時、棺の中のおじいちゃんのおでこにキスをしていました。


おじいちゃん以外考えられない、おじいちゃんが旦那様で幸せだったと。


どうかおばあちゃんを見守っていてね。


そして私は東京に戻り、また再スタートです。


26歳になって心も体も生まれ変わったような、心機一転"かちゃ"を、これからも宜しくお願いします!


{18D21ABC-5F92-4594-B31F-0C7C37EFD125}

{E579B53D-AB2B-4D49-B671-393D36EE65A1}

{4E2B1D64-0ADD-4CB5-A5DB-402B5DE49897}


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス