つづきです

 

 

 

 

お部屋でカーテンを開けてびっくりガーンガーンとなった後、

 

温泉大浴場に貸切で入ってさっぱり&少しテンション回復した後、

 

19時から夕食会場へ

 

19時開始は遅い方で、レストランは比較的空いている感じでした

 

お部屋があんなんだったので、もう期待がほとんどなくなった状態で案内された席へ

 

お部屋の札が置いてあります

 

 

席は調理台&ビュッフェ台近くの壁側の一番端で見えるのは目の前の壁だけ、景色は全く見えませんでしたダウンやっぱりね…

 

まあ、私は端好きなので、落ち着いた席だしビュッフェ台に近くてお料理は取りやすかったけど、多分一番良くない席だと思います

 

おひとり様はこの壁側席に追いやられている感じ…

 

後に分かるけど、もちろん海が見える開放感のある窓際席もあるわけで…

 

 

…と、これも書き出したら止まらないので、お料理行ってみよう!

 

 

お料理は、期待以上、素晴らしい内容でした

 

 

こちらは最初から席にセットされていた前菜

 

 

すぐにお造りが来ました

これもエビやホタテぷりぷり

 

 

そして、ライブキッチンが素晴らしい!

比較に出して申し訳ないが、質的には熱海後楽園ホテルのビュッフェとは比べ物にならない(ただし品数は向こうの方が断然多い)

 

 

お寿司もここで握ってくれます

ネギトロは自分で乗せるようになっています

 

 

 

 

 

イクラもたっぷり~

 

 

天ぷらもお願いしてから揚げてくれます

 

 

 

ビュッフェ台の隙間から湯の島

 

ビュッフェ台の隙間から眺めるしかありませんショボーン汗

 

 

まず取ってきたもの

カツオのたたきも新鮮だし、ホタテも美味しい

 

サラダも美味しそうで取ってしまいました

 

 

そしてこちらのステーキが絶品!

ステーキも注文してから焼いてくれますが、こちら、ビュッフェとは思えない

 

コース料理のメインで出て来てもおかしくないような美味しいステーキでした

 

 

お寿司もすごい

 

シャリ少な目でお願いしようと思ったけど、元々シャリ少な目でした

天ぷらの海老も存在感あります

 

お野菜もアスパラとタラの芽、両方美味しい

 

 

私はイクラはそこまで好きではないのですが、このイクラは出汁?が美味しくてするっとしており、とても美味しかったです

ネギトロは自分でたくさん乗せてこれも美味

 

 

シジミのお味噌汁も底に大量にシジミがたまっていて、それをかき出してついだのでシジミたくさん!

 

 

席はイマイチだったけど、そんなことが気にならないくらい

 

「すごい!すごい!」と感動しながら食べました

 

アルコールは有料ですが、ソフトドリンクはビュッフェに含まれています

 

 

ステーキおかわり

 

 

グラタンみたいなのも食べてみたく少し

ステーキのおともに炊き込みご飯も少し
 
 
ただ、19時開始の人は少なく、何となくライブキッチンも終了気味の雰囲気が漂っており、
 
ほんとはお寿司ももう少し食べたかったけど、もう終わってる?と遠慮して頼めませんでした
 
その後お寿司を注文しに来ている人もいたので、頼めたみたいでしたが、既にお腹一杯で頼めませんでした
 

 

デザートはお腹一杯であまり食べられそうにないので、ビュッフェ台の写真を撮りました

 

 

 

 

 

 

フルーツと軽そうなスイーツだけ

 

 

19時開始だと人が少なくて、何となく最初から「もう閉店か?」という雰囲気が漂っていました

 

ライブキッチンで待つ時間が短くて良かったかも知れませんが、

 

レストランは21時までやっていたみたいなので、その案内してくれたらもうちょっと落ち着いて過ごせたと思います

 

 

この後ねぶたのショーをやっている別の食事会場に行ってちょっと嫌な思いをし、

 

津軽三味線のショーはちょっとがっかり、

 

寝る前にお風呂に貸切で入って少し気分アップして、就寝ですぐぅぐぅ

 

 

くもり くもり くもり

 

 

朝は6時過ぎにお風呂へ

結構人がいたけど、すぐにみんな出て行き、露天風呂も独占できました

 

 

そして朝食は昨晩と同じレストランで7時からです


7時ちょっと前に朝食に行くと、すぐ入れました

 

席はご自由にで、窓際の席をゲットできました!

 

 

やはり朝食も良いですね~

 

 

ホタテのフライも柔らかくて美味しい

 

 

取ってきました

 

 

 

 

サラダ類

 

 

おにぎりなど

 

 

これは名物?小さなホタテが入っていました

 

 

マグロの漬けととろろ、お味噌汁

 

 

 

前回美味しかったフレンチトーストは無くなっており、クレープを取ってきました

朝食にもソフトクリームがあって嬉しい

 

クレープは食べ方をもう少し工夫した方が良かったかも

 

4つ折りにして、上にホイップやフルーツを乗せて食べれば良かったです

 

 

朝食は眺めもいい席でリベンジできました

 

 

ただ、お部屋に帰ると、カーテンを開けると景色は見えないのに、太陽だけが直撃してきて、イラップンプン

 

 

メモ メモ メモ

 

 

ここに来ることはもうないと思うので、アンケートを書くのも面倒だな~とも思いましたが、

 

予約サイトで「景観は浅虫温泉駅周辺、青い森鉄道がご覧になれます」と書いてあったのに、景観なしのお部屋はさすがにひどすぎると思い、「支配人へ」と書かれたアンケートに記入しました

 

 

チェックアウトの際にアンケート用紙をフロントの人に渡すと、

 

「こちらどうぞ」と、ホテル名が印刷されたタオルが入った袋(袋もホテル名入り)を差し出されました

 

お部屋にアメニティとして置いてあったものと同じです

そういえば、アンケートに回答すると粗品進呈と書いてあった気が…

 

えーっと、なめてるの?キョロキョロ汗

 

 

このホテルに泊まった人は、そのタオル既にもらっているわけですよ

 

粗品としてさらにそのタオルを帰り際にもらって嬉しい人いると思ってるの?

フェリーだったらコレクションしていて嬉しい人いるかも

 

しかも、私も普段はタオルや袋をもらって帰るのですが、このホテルの名前を見ると嫌な気分を思い出すだろうと、今回はタオルも袋もお部屋に置いて来たんです

 

「大丈夫です」と断りました

 

 

繰り返しになるけど私はもうここに来ることはないと思いますが、普通に2名以上でオーシャンビューのお部屋に泊まるのであれば、リーズナブルだし、お食事はとても良いし、温泉も良いし、津軽三味線のショーだって普通に楽しめると思います

 

評価も高いです

 

だけど、眺望なしでこの料金はないですね

 

 

眺望なしのお部屋は「眺望なし」と明記して料金を少し安くするか、

 

当日どうしても眺望なしのお部屋になってしまうのであれば、「お部屋からの景色がお楽しみいただけませんので、夕食は是非オーシャンビューをお楽しみください」とか言って、席をオーシャンビューにしてくれるか←私はこれだったらご機嫌で満足していたと思います

 

もしくは(私は嬉しくないけど)、アルコール一杯サービスするとか、

 

何らかの配慮をして欲しいですね

 

あと、おひとり様はあまり歓迎されていない宿だと思います

 

 

前回が良くて期待も高かったのもあり、辛口になってしまいました

 

 

つづきます