つづきです

 

 

 

 

昨晩はすぐに眠れましたが、1時過ぎに目が覚めてしまいました

 

それからなんとか寝れたとは思うけど

 

そして5:00に起きました

 

今日はサンライズ鑑賞とセグウェイで巡るウルル 麓めぐりツアー(239豪ドル)に参加します

 

お迎えは隣のホテル「Sails in the Desert」に6:20

 

このツアーは、とってもとってもとっても…良かったです!

 

お天気も良くてサンライズも良かったのですが、何よりセグウェイでウルルの周りを1周したのが素晴らしかった!

 

とても楽しかったし、もう美しくて、これはものすごーくおすすめです!

 

 

 

 

 

またまた心配で早めに乗り場へ

 

@6:01、ウルルの朝は早いです

サンライズを見るための色んなツアーがあり、バスも続々来ます
 
ただ、そもそもツアーに番号とかもなく、バスにも行き先が書いてあるくらいなので、分かりづらくて「これは○○?」と聞いて違うと言われて…
 
という光景が頻繁に見られます
 
 
ようやくSegwaytoursと書いたバスが来ました

 

 

@6:42、バスの中から

 

 

@6:51

 
 
バスはマイクロバスで、スタッフは3名、若い女性サミーさんとアンバーさん、若い男性ブレイズさん
 
乗客は20名くらいです

 

 

@6:56、サンライズ鑑賞スポットに到着です

 

 

@6:58

 

 

@7:00

 

 

 

 

 

 

朝食付きのツアーで、飲み物とマフィンやクロワッサンが準備されていました

クロワッサンを1ついただきました

 

日が出るまでは寒いとのことで、ウルトラダウンライトを着てきましたが、それでもちょっと寒いです

 

 

スタッフの女性サミーさんはお兄さんが日本人と結婚しているらしく、今度子どもが生まれるとか、

 

他にも日本にも行ったことがあるというアジア系オーストラリア人の家族(夫婦と息子)がいて、今度息子が富士山に登りに行くとか(この息子は昨日のOZボーイより年齢も上で大人なので、ちゃんと会話してくれるOK)、

 

今日は親日家?が多くて良かったです

 

 

@7:07

 

 

@7:12

 

 

@7:18

 

 

 

 

この日のサンライズは7:20

 

 

@7:23

 
 

 

 

 

 

@7:26

 

 

 

 

 

 

 

@7:27、間もなく出発と言われて急いで撮ったので動きが速くなってしまいましたが、太陽からウルルまでを撮ってみました

 

 

 

@7:28

 

 

セグウェイ乗り場へ移動です

 

 

つづきます