つづきです

 

 

 

ウルル初日

 

到着が午後だったので、夕方出発の「サンセットツアー+星空観察&BBQディナー」(英語ガイド、284豪ドル)を予約していました

 

ちなみに、これが日本語ガイドだと100ドル高い384豪ドルになります

 

バーベキュー付きに1人で参加はハードルが高いのですが、星空が見たかったんです

 

どうなることやら…

 

 

こちらが、私が泊まっているホテル「The Lost Camel Hotel」のお隣の「Sails in the Desert」です

 

オプショナルツアーのバスは、ここから乗ることになります

 

16:40のお迎えなのに、心配で落ち着かず、早めに来てしまいました@16:14

 

 

 

時間通り、16:40にお迎えが来ました

同じ場所に色々なツアーのバスが来るので、ちょっとわかりづらいです

 

 

そして、ツアーの申し込みと共に「ウルル・カタジュタ国立公園入園券」(3日間有効、38豪ドル)も申し込んでいて、ここで入場券をもらいました(これもちゃんともらえるか心配してたので、無事もらえて安心おねがい

外国なので、色々いい加減じゃないかと心配していましたが、エアーズロックリゾートのツアーはすべてかなりしっかりしていました

 

 

ウルルが見えてきた~ニコニコ音譜

 

 

 

 

 

サンセットビューイングエリアに到着です

 

 

飲み物とカナッペが用意されています

 

 

スパークリングの入ったグラス越しにウルルを見ると、逆さウルルが写り、それを写真に撮るのがお約束みたい
 
私はオレンジジュースなのでできませんでした
 
 
 
このサンセットビューイングエリアはかなり横に長~いエリアで、他の人に重ならず、多数の人が横一列でウルルを眺めることができるようになっています
 
さらに、ツアー参加者には携帯椅子も用意してくれていて、椅子に座ってウルルを眺めることができました
 
 
@17:18

 

 

 

 

@17:29

 

 

@17:45

 

 

@17:51 赤くなってきました

 

 

@17:56

 

 

@17:58

 

 

 

 

@17:59

 

 

@18:00

 

 

@18:03

 

 

@18:04 この日の日没は18:04

 

 

@18:05 空がだんだん水色に…

 

 

@18:06

 

 

@18:07

 

 

@18:08

 

 

@18:09

 

 

@18:10

 

 

@18:11

 

 

 

 

@18:12

 

 

まだしばらく見ていたかったのですが、そろそろバーベキュー会場に向かうバスに乗るようにと言われて、

 

 

@18:14 名残惜しく、移動しながらも写真撮影

 

 

バスに乗ってからも

 

 

バーベキュー会場に向かいます

 

 

つづきます