ようやく「2024オーストラリア・ウルル旅」の始まりです

 

 

オーストラリアは9年ぶり

 

母との最後の旅行でした

 

 

 

飛行機 飛行機 飛行機

 

 

さて当日

 

ANAで羽田8:35発、シドニー19:15着のフライトです

 

オンラインチェックインは24時間前から

 

無料で指定できる左側窓際席を指定していましたが、オンラインチェックイン後、有料だった前の方の席も解放されたようで、少しだけ前の同じく左側窓際席に変更していました

 

 

予定より早めに羽田に向かい、荷物も自動荷物預けですぐ済むかと思ったら、

 

印刷エラーで、超過手荷物カウンターに行くように言われ(ちなみに荷物は14キロ)、そこが長蛇の列だったけど、その後スルスル進み、

 

手荷物検査、出国審査もあっという間に終わり、6:37にはゲート近くに行きました

 

 

 

 

 


@8:17、乗り込みました

お隣はアジア系?外国人のご夫婦でした
(この方が降りる時にネックピローを忘れていて、声をかけて教えてあげました^_^)

 

 

席はこちら スマホ充電もできますね

 

 

出発は遅れたんだったかな?

 

 

8:56に離陸しました!

 

 

海ほたる

 

 

驚いたのが、Wi-Fiが有料だったことキョロキョロ

 

 

この間乗ったLCCのZIPAIRでもWi-Fi無料だったので、てっきりWi-Fi無料で使えると思っていました汗今後無料Wi-Fiが整備されるのでしょうか?

 

 

 

 

@9:50、ドリンクとスナックが配られました オレンジジュースいただきます

 

 

@10:40、早くも食事です

今回はANAのエコノミーですが、私にとってはANAで行くこと自体が結構な贅沢気分なんですよね~

 

以前は自分で飛行機を取っておらず、飛行機とホテルを旅行会社にお願いする旅だったからか、多分高いのであろう日系の飛行機に乗ることはほとんどなかったです

 

ANAのご飯は美味しかったおねがい

 

 

そして、席も自由に選べなかったと思うので(選べても当日空港に行ってからとかだった)、窓際席っていうのもあまりなかった気がします

 
 
@11:04、ハーゲンダッツとコーヒーももらいました
窓際席で困るのはトイレだけですね
 
羽田からシドニーまでは9時間弱、この時は2回くらいお手洗いに行ったかな?
 
昼間の便ならそんなに不便を感じませんでしたOKニコニコ
 
 
12時過ぎ、雲に反射して虹みたいなのが見えました虹

 

 

 

 

パプアニューギニアに近づいた辺りかな?

 

バリアリーフみたいなの

 

 

 

 

 

 

 

多分パプアニューギニアの陸地

 

 

13:40過ぎ、シートベルト着用サインが付き、結構揺れた記憶…

 

この雲だなえー

 

 

雲を抜けて穏やかに…

もうこれはオーストラリアの陸地かな?

 

 

そして15時近く、グレートバリアリーフ!!!

 

 

 

 

到着前のスナックも配られました 箱が可愛いラブラブ

 

 

こちらも美味しかったです(にんじんはよけました)

 
 
景色も楽しみつつ…

 

 

 

 

この後は17:55(シドニー時間)にはもう真っ暗でした

 

到着予定時刻19:15よりだいぶ早く18:34に到着しました!

 

何にせよ、早く着くのは嬉しい!

 

 

税関で食物を申告しないといけないかと思っていたけど、しなくて良さそうだったので

 

 

 

そのまま通り抜け、

 

19:10には外に出てきましたニコニコ

 
 
この後、ぼーっとしていて詐欺?みたいな目にあったかも汗
 
 
つづきます