来年の特典航空券を利用したヨーロッパ往復、ANAに電話しなければならない羽目になり、またキャンセル待ちをしなければならないかもとなり、

 

 

 

SFC修行するか!と、一時期本気で検討していました

 

 

 

検討した結果、今年は既に残り約半年、それに既にその他の旅行の計画もいくつかあるのでそこに詰め込むのは難しいと、断念しました

 

来年SFC修行するか、絶賛迷い中です

 

 

先日、ほんとに今すぐにでも修行開始するかと、飛行機やホテルを予約したりしたので(すべて支払い前にキャンセルしましたが)、将来修行するときの覚え書きとして書いておきます

 

 

 

【羽田→那覇→中部国際空港】

(できればSUPER VALUE PREMIUMが良かったが、空きがなくANA SUPER VALUE)

←御船印ゲットのため中部国際空港に行きたいが、羽田→中部国際空港ダイレクトは良い時間の便がなかったけど、このルートを使えばPP稼げる上に時間も良い

 

 

 

【稚内往復+1泊】

普通席自体が高く、そんなに値段が変わらないのでANA SUPER VALUE PREMIUM利用)

←ハートランドフェリーの御船印ゲット、1泊すれば時間OK

 

 

 

【岩国往復】

(普通席自体が高く、そんなに値段が変わらないのでANA SUPER VALUE PREMIUM利用)

←錦帯橋に行きたい

 

 

 

【石垣島往復+2泊?】

←西表島・西部地区の端に位置する船浮集落から白浜港への定期船で御船印ゲット

 

 

 

【鹿児島往復1】

←空港から指宿までエアポートバスで行き、指宿で日帰り温泉後、指宿から鹿児島まで高速船で、日帰り可?

 

 

 

【鹿児島往復2】

←以下2つの御船印ゲット

 

 

 

 

【那覇往復】

←マルエーフェリーで本部港から那覇港、そのまま羽田へ(行きの本部まではじんべえマリン利用)

 

 

 

 

とは言え、これ乗ったくらいだと2万PP行くかどうかで、全然足りませんね~

 

PP単価というのが良くてもやはり石垣島往復だけとか那覇往復だけとかはもったいないと思ってしまうので(御船印が1つでもゲットできるならOKだけど)、行きたいところへの旅行を修行年に集中させるのがいいのかな?

 

 

今行きたい海外は

 

・トルコ

実は今すぐ行きたくて、今年行こうかとツアー申し込み寸前でしたが、来年修行するかも知れないから来年にしようかと保留中

 

・スリランカ

アーユルベーダしてる施設(ホテル?)に滞在したい

 

・アメリカ グランドキャニオン&セドナ

トルコ、スリランカ、グランドキャニオン&セドナは特典航空券で世界一周できたら行こうと計画していた場所です

世界一周のチケットを取るのは厳しそうだったので、ヨーロッパ往復で取ることにして、トルコ、スリランカ、グランドキャニオン&セドナは行けなくなったので、代わりに修行で行く?

 

・オーストラリアorニュージーランド

ニュージーランドは行ったことないし、オーストラリアは気軽に行ける好きな国なので

 

・モンゴル

昔、ゲルに泊まってみたいと思って、行きたい時があったんです

近年は行きたい気持ちもなくなり、わざわざ行こうとは思ってなかったけど、VIVANTの影響もあって修行からめてならちょっと行ってみたいです



そこで図書館で地球の歩き方を借りてきたら、



既にVIVANTも載っていて



…と調べていたら、修行関係なく行きたくなり、あやうくこちらのツアー(関空発着)に申し込みしそうになったけど、思いとどまっている状況

(成田は空席待ち、成田の8月発が空いてたら申し込んでいたかもあせる

 

 

 

修行するかどうか未定ですが、修行するかも?と行きたい国を妄想していると、だんだん行きたい気持ちが高まります

 

旅はこうして始まるのかも知れません

 

 

以下は参考にしたいブログのメモです

 

私も修行ではなく旅行でクリアしたいですね~

 

 

 

ちょっと情報が古そうですが、スリランカには修行関係なく、いつか行きたいと思っているので