続きです。

 

 

 

 

朝です!

 

 

朝は目覚ましよりも早く目が覚め、デッキへ

 

@5:22

 

 

もうほとんど着いてる~あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで回転してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

バックで入港です。

 

 

 

 

 

デッキにはイスもたくさん。

博多→釜山だと博多12:30発で夕方釜山に着くので、船旅を楽しむことができそうです。

 

 

 

私たちの部屋は特等室ですが、その上に特別室(洋室ツイン、スイートルームタイプ)があります。

 

特別室にはプライベートデッキが付いているとのことで、ちょっと迷ったのですが、差額も大きく、今回は夜間の航行でデッキを楽しむ時間はなさそうだったので、特等室にしました。

 

こちらのバルコニーが特別室のデッキみたい。

プライベートデッキと言ってもみんなから丸見えだよ~キョロキョロあせる

 

お天気も良くなかったし、特等室で良かったです。

 

 

@6:20

 
 
朝は6:30からコンビニやレストランがオープンします。

ここでコーヒーを買い、りくろーおじさんを少し食べました(なるべく残したくないので義務感で。でも半分くらい食べられなかった)

 

 

7:00到着だから、この時間に朝食だと慌ただしいですね。

 

 

 

 

@6:30、恒例の場所取り

 

 

@7:05、下船します。

 

 

博多港ターミナル

 

 

降りました~

 

 

入国審査もあっという間に終わり、

 

 

手荷物検査は確かあったと思いますが、無事帰国です。

 
 
さて、この後はバスで中洲川端まで行き、朝ラーメンです。
 
ターミナルから博多駅行きのバスは、大きなスーツケースを持った人たちがたくさん乗り込み、さらに途中でも続々人が乗って来て、途中で降りる私たちは「降りまーす!!!」と叫びながら人や荷物をかき分けて何とか降りましたあせる
 
 
こちらの「博多ラーメン はかたや 川端店」、24時間営業だって!
 

@8:30、少し行列でした。

 

 

スーツケースを持った外国人もちらほらいました。

 

みんなの情報収集力がすごいです。

 

 

メニューは英語表記もあります。

 

 

 

博多ラーメン290円!

 

 

麺のかたさも指定できます。私はかため指定、ゴマや紅ショウガもお好みで。

 

そして、さすが中洲川端。

 

眠り込んで店員さんに呼ばれても起きないサラリーマン風?の人がいたり、

 

堅気ではない?っぽい人もいたり。

 

なかなかにディープな世界でした。

 

 

ここに初めて来た外国人は思っていた日本のイメージと違って驚くかも。

 

 

この後はwatanabiさんは福岡空港へ。お世話になりました~おねがい音譜

 

 

私は翌日からの電車の予約のために博多駅へ。

 

 

旅の続きはこちら↓

 

 

 

 

次は釜山旅のまとめです。

 

まとめはこちら↓