続きです。

 

 

 

 

吉野山を出発し、帰りもまた名阪関ドライブインで休憩です。

 

 

磯揚げを購入し、

 

 

 

 

吉野で買った柿の葉寿司とともに早めの夕食です。

 

 

やっぱりここの柿の葉寿司はおいしいおねがい

 

 

 

三河安城駅に到着し、新幹線の時間までだいぶあったので、みんなでお茶をすることに。

 

しかし、カフェは混んでいて入れなかったので、隣の石松餃子のお店へ

 

 

 

「晩酌セット」を注文しました。

 

ドリンク1杯、餃子5個とあと1品がセットです。

 

1品は5種から選べ、私は海老マヨにしました。

 

ソフトドリンクはドリンクバーで色々飲めました。

最後も美味しいものが食べられて良かったです。

 

 

新幹線後ろ新幹線前 新幹線後ろ新幹線前 新幹線後ろ新幹線前

 

 

帰りの新幹線は、一人参加者の人は全員3列席の窓側でした。

 

と言うことは、隣には2人参加の人たちが来ます。

 

静かにしてと苦情を言われたおじいさん夫婦だったらイヤホンをして過ごそうと思ったけどキョロキョロ、全然違う年配ご夫婦でした。

 

 

奥さんが隣で、帰りはずっと奥さんとおしゃべりしながら帰りました。

 

ここでもお互いの旅行の話をしました。

 

今回は御主人とだけど、お友達ともよく旅行にいくそうで、クラブツーリズムのツアーも良く利用されるらしい。

それで今回の食事は前回と同じでもう飽きたと言われていた

 

 

で、何がきっかけだったか、しかまろくんが写った写真を見せたのですが、

「ええ~、こんなかわいいの気が付かなかったわ~。どこで買えるの~」、「こんな写真を見たら、私の写真なんて色あせて見えるわ~」と、しかまろくんにいたく感動していただき…

 

お世辞を言われるタイプの人ではなかったので、ほんとにしかまろくんが気に入ったみたい。

 

次回、しかまろくんをゲットしていただけるといいな~ニコニコ

 

 

3日目の経路図、この日の歩数は15488歩

 

 

 

 

 

 

桜 桜 桜

 

 

まとめです。

 

今回は食べ物しか買いませんでした。

 

吉野でよもぎ餅、豆腐ドーナッツ、ドライブインでういろうを買いました。

 

 

吉野では干菓子も。まだ食べてない。

GW中にお茶を点ててこのお菓子もいただきたいと思います。

 

 

「一度でいいから吉野の桜を見たい」は叶いませんでしたが、お天気にも概ね恵まれ、そして一緒に参加した方々にも恵まれて、とても楽しい旅行でした。

 

 

またいつか吉野の桜にチャレンジしたいと思います。

 

混んでいる時期でも、一人(個人)でも行けそうな気もしました。