続きです。

 

 

 

バスから降りて、Cさん、Bさん、Aさんとラウンジで少しおしゃべりしました。

 

先ほどおじいさんに静かにしてと言われて話し足りなかったのをここで取り返します。

 

 

その後いったんお部屋に戻り、一人参加の女性5人で興福寺などの散策に行くことに。

 

 

猿沢池、ちょうど夕陽が落ちるところです。

 

 

 
 
影絵みたい

 

 

 

 

 

興福寺に来ました。

 

 

 

 

 

 

 
 

ちょうど18時に鐘の音が聞こえました。ここの音だったみたいです。

 

 

 

私はそんなにお腹が空いていなくて、亀パンで夕食を済ます予定ですが、何人か食事をするというので、一緒にならまち散策しました。

 

 

せんとくんとしかまろくん

 

 

奈良の街は夜が早く、閉店しているところも多かったです。

 

目ぼしいお店がなく、みんなコンビニなどで食料を買い込んでいました。

 

 

夜の猿沢湖

 

 

 

 

 

この後、ホテルから興福寺とは反対側にある世界文化遺産の元興寺にも行ってみました。

暗くてよく見えない…

 

 

ツアーだと朝早く出発して帰りも夕方過ぎなので、開いている時間には行けませんでした。
 
 
ラウンジは食べ物の持ち込みはできないとのことで、解散してお部屋で亀パンとホテルの売店で売っていたおせんべいをバリバリ。
勢いが過ぎて写真を撮る前に食べてしまいました。
 
 
前回テイクアウトしたうな菊さんもホテルから近く、できればここの鰻を食べに行きたかったのですが、時間が読めず予約していませんでした。
 
前日に添乗員さんに戻りの時間を聞き、それから予約を試みましたが、さすがに空いてなかったです。
 

いつかお店に食べに行きたい。

 

 

この日の経路図です。この日の歩数は14692歩。

 

 

 

 

広範囲にわたっていて、車じゃないと行くの大変そうなので、ツアーで行けたのは良かったです。

 

大和13仏もツアーだったら楽に回れそうです。

 

 

晴れ 晴れ 晴れ

 

 

朝です!

 

6時前に自然に目が覚め、6時過ぎに散歩に行きました。

 


まずは昨晩暗くてよく見えなかった元興寺へ。

 

 

あの門の奥なので、結局よく見えませんでした。

次は開いている時に来たいです。

 

 

 

 

 

 

ホテルの前を通って、再び興福寺へ。

 

五重塔はしばらく見えなくなるのかしら。

 

 

 

 

 

 

再び来たのは、もう一度鹿さんに会いたかったから。いる?

 

 

いた~!!!

 

 

癒される~、鹿さんありがとうおねがい

 

 

 

 

 

 

ならまちともお別れです。

またね~。

 

 

そしてこの後大混雑朝食へ。

 

 

 

 

続きます。