続きです。

 

 

 

お部屋でしばらく休んで、少し元気が出たので、周辺のショッピングモール「ニューポートワールドリゾート」の散策に。

 

 

その前にラウンジに立ち寄って温かい飲み物をもらいました。

 

 

ニューポートワールドリゾート内にはカジノもあります。

 

 

 
 

 

 

レストランが入っています。

 

 

あちらがマリオットです。

 

 

他のホテルも繋がっていて、外に出ることなくあちこち行けます。

ただ、お土産屋さんみたいなのは何もありませんでした。

 

絵葉書くらい買いたかったけど、なかった。

 

 

ランニング ランニング ランニング

 

 

ウロウロしてお部屋へ戻ると、ドーナッツと水牛のミルクが置いてありました。

これなんだろう?
 
全員へのウェルカムスイーツでしょうか?
 
ラウンジ利用者には不要な気がします(と、この時は食欲もないし迷惑に思っていたけど、ドーナッツはラップに包んで持って帰り、日本帰国後に朝食としてありがたくいただきました)。
 
 
さて、17時半からラウンジのカクテルタイムなので、偵察に行きます。
 
 
この時間はアルコールも色々。
 

 

 

焼きそばみたいなの

 

 

ピラフ

 

 

スープ

 

 

注文するとこれを作ってくれるみたいです。

 
 
そしてデザートもたくさん!
 
 

前菜みたいなのも

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 

せっかくのラウンジですが、全然食欲がないです。

 

 

味見程度にもらってきました。

 

 

チキンのスープが温かくて美味しい。

 

 

スープおかわり。ケーキは体調も悪いためか、一口食べただけでそれ以上は食べられませんでした。

 

 

でも、温かいスープを飲んで、少し元気になった気がします。

 
 
温かいお風呂に入ろうとお湯を溜めてお風呂に浸かっていると、
 
「House keeping!」って声が聞こえてきます。
 
まだ私の部屋ではないけど、周囲の部屋のターンダウンの準備しているのでしょうか?
 
やばい、こんなところに入って来られたら…と慌てて「Privacy」っていうボタンを押しておきました。
 
ただ、それがボタンを押せたのかどうか、室内ではランプがつかないのでよく分かりません。
 
チェーンみたいなのがあったので、それをかけて何とか一安心。
 
 
翌朝見たら、このようにちゃんとライトが付いていました。

 
 
部屋からの夜景です。

 

 

怖くて熱は測ってないけど、これ以上悪くならないといいな~。

 

おやすみなさいぐぅぐぅ

 

 

続きます。