続きです。

 

 

 

充実のオプショナルツアーから戻り、ビュッフェレストランに行きました。

 

朝食の時にクッキーを1枚もらっていたのですが、食べずに部屋に持って帰っていたので、コーヒーとともに食べようと思ったのです。

 

 

ところで、乗船中はMSCのアプリを利用することができ、アプリからショータイムの予約ができたり、メインレストランのメニューが見れたりしました。

 

アプリにも情報が載っているのですが、必ずしも正しい情報ではなかったりします(後日記載します)。

 

 

この日は事前にメインダイニングのディナーメニューをチェックし、夕食にステーキがあったので、ステーキを食べる予定。

 

そのためお腹を空かせておきたいと思ったのですが…

 

15時半くらいにビュッフェレストランに行ってみると、「え?スイーツパーティー?」っていうくらい、ケーキがたくさん並んでいました。

 

写真を撮りそびれ、帰るときには片付けられていましたが、その一部を。

 
 
それでついついケーキも取ってしまいました。

 

 

またしてもお腹一杯です。
 
 
さっき行った基隆中正公園の白色の大観音像が見えています。

 

 

こちらは反対側です。

 

KEELUNGという文字が見えます。

 

 

未踏の地、スカイラウンジに偵察に来ました。

 
 
ここは通常、誰でも自由に入れるみたいですが、お酒を飲まない人間からすると夜は入りづらいんです。
 
今のうちにチェックしておきます。

 

 

ほとんど人がおらず、ウェイターさんがメニューを持って来てくれますが、「ただ休んでるだけです」とか言うとほっておいてくれます。

 



16:40、間もなく出港です。

お部屋のバルコニーから出港を見ることにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17時、動き始めてます。

 

 

 

 

何種類かのタグボートが働いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海に出ました。ほうじ茶淹れました。

 

 

 

 

シャンパン シャンパン シャンパン

 

 

そして、この日は18:45から乗船歓迎カクテルパーティーがあり、19:00からはキャプテン&オフィサーのプレゼンテーションがあります。

 

台湾・基隆出港時に乗船歓迎パーティーがあるってことは、やはり主役は台湾人のようですね。

 

 

乗船歓迎パーティーとキャプテン&オフィサーのプレゼンテーションを見るために、プロムナードに来ました。

 

 

このステージにキャプテンたちが来るのを待っているのですが…

 

 

カクテルが無料で配られており、ノンアルコールをもらいました。

…で、ずーっと待ってたんだけど、キャプテン&オフィサーは来ず、そろそろメインレストランの夕食の時間なので、レストランへショボーン

 

 

続きます。