続きです。

 


 

ランチを食べていなかったので、15階のビュッフェで軽くお食事を。

11時以降、いつでもピザが食べられるの嬉しいです。
 
 
前日の朝食ビュッフェで取ってしまったバナナも食べておかなくちゃ。

 

 

16時過ぎたので、アフタヌーン・スナックタイムになり、クッキーをもらってきました。

 

 

今晩はメインダイニングに夕食に行こうと思っているので、軽くするつもりがついつい卵サンドみたいなバゲットも取ってしまいました。

 

 

お部屋に戻ってしばしバルコニーでのんびり。

 

と思ったのですが、実はここのバルコニー、カタカタ音が鳴ってうるさかったんです。

 

隣の部屋の人が椅子をくっつけていてカタカタ鳴っているのかと思ったら、どうやら隣の部屋との境の板の取り付けが悪いみたい。

 

 

ビニールテープを持っていたので、貼り付けて押さえました。

 

少しマシになったけど、やはりカタカタなります。

翌日、こちらから椅子を押し付けたら音が鳴らなくなりました。
 
2019年竣工と新しい船なのですが、意外とあちこち傷んでいます。
 
 
バレエ バレエ バレエ
 
 
この日も18:30からショータイムです。

 

 

この日も歌やダンス。良かったです。

世界に一つだけの花も歌ってくれて、盛り上がりました。
 
後半も盛り上がったみたいなのですが、私は途中で抜けました。
 
 
というのも、19時に石垣島を出港するので、その瞬間を見たかったのです。
 
6階から息を切らして15階のデッキへ。
 
ショーも抜け出して見に来たのに、なんと既に出港していました汗
 
18:30くらいに出港したみたい。
 
そして、19:00くらいに申し訳程度に?汽笛が鳴りました。
こんなことなら最後までショーを楽しみたかったよ~ショボーン汗
 
このクルーズでは、出港が軽視されてる感じでしたね。

 

 

次はメインレストランでの夕食です。

 

今日は他の人も来てるかな?

 

 

続きます。