続きです。

 

 

 

ベリッシマでは毎晩、無料のショータイムがあります。

 

私が乗船した3晩とも全部違う内容でした。

 

毎晩、18:30、20:00、21:15の3回行われ、乗客は予約をして好きな会を見に行けます。

 

この日は「トータル・ディーヴァス」。

 

女性アーティスト(ディーバ)の歌のショーみたいです。

 

18:30の会を予約していました。1回40分くらいです。

 

 

ショーが行われるロンドンシアターまではプロムナードになっていて、天井にはプロジェクションマッピングが映し出されていました。

 

 

プロムナード沿いには色々お店が。

 

アイスや

 
 
チョコや

 

 

ロンドンシアターです。

 

 

席は自由席。真ん中の見やすい席が取れました。

このショーが素晴らしく、レベルも高かったです。

 

覚えてるのビヨンセのCrazy in love、マドンナのMaterial girlくらいですけど、聞き馴染みのある曲が多かったし、歌もダンスも衣装も演出もすごかったです。

 

 

ピースボートに乗った時に、ピースボートがいまいちだという年配の方々の多くの不満が「ショーがない」っていうのだったんです。

 

確かに、こんなレベルの高いショーが無料で見れるっていうのはすごいです。

 

 

ショーが終わってプロムナードに出ると、ここでもパフォーマンスが行われていました。

人だかりをかき分けて、階段エリアに行き、上って行きます。
 
 
いったん部屋に戻ってトイレに行ったりちょっと休憩し、今度は15階へ上って行きます。
 
 
20時の那覇出港を見届けるためです。
 
煙が出てきました。

 

 

19:48にはもう船が動き始めてました。

 

 

 

 

 

 

 

タグボートが働いています。

 

 

 

20:11、灯台を通過

 

 

 

 

しかし、出港式なんてものもないし、汽笛も鳴りません汗

 

静かにひっそりとの出港でした。

 

 

この時、隣にカップル?がいて、ちょっとお話したら、カップルではなく親子でした。

 

お母さんと息子さん。

 

沖縄の方で、ジャンボツアーズで沖縄県民限定割引があり、内側の部屋だけど、大人一人39800円で乗れたそうです。

 

この息子さんは19歳で、料金を払わなければならなかったけど、18歳以下の子どもは無料だそうびっくり

 

港湾税、Tourist Tax、Hotel Chargeは別途かかると思いますが、両親と子ども2人だったら4人で8万+諸経費で乗れちゃいますね。

 

プールがあったり、子どもが遊ぶところはたくさんあるから、子連れにはとても良いと思います。

 

昼間プールサイドから見ていて、ここにいる子どもたちは幸せだろうな~って思いました。

 

 

去年の5月くらいに、沖縄県民対象の説明会もあったらしく、沖縄の人が数百人乗っていると思いますと言われていました。

 

娘さんご家族も一緒に乗っているらしい。おじいちゃんとおばあちゃんが石垣島にいるので、明日は石垣島で再会するとのこと。

 

普段は飛行機で行くそうですが、飛行機代と比較しても、食事とか考えるとかなり割安なんじゃないでしょうかね。

 

この方たちもジャンボツアーズ利用者ですが、ギリギリまで最終スケジュールが来なくて、かなりヤキモキしたそうです汗

 

 

…と、そんなことを話していたら那覇がかなり遠ざかってきました。

 

 

 
 
お部屋に戻りましょう。
 
散策しながら帰っていたら、高級そうな?ラウンジがありました。
 
スカイラウンジ。この日はダイヤモンド会員限定みたいなことが書かれていました。

 

 

そしてお部屋に帰ると、ウェルカムバックカクテルへの招待状が届いていました。

乗船中、シルバー会員の特典はこの招待状が来たことくらいでしょうか…
 
先ほどのラウンジに行けるのかな~?
 
 
 
 

 

 

続きます。