最近行ったホテルでのランチの記録、まとめてです。

 

 

年明け、シェラトン都ホテル東京のカフェカリフォルニアへ。

 

 

 

まだ新年の雰囲気です。

 

 

メニューも新年価格。

 
 

 

 

 

平日の昼間で空いていました。窓際の席でゆったり。

 

 

新春プリフィクスランチにしました。

 

 

アミューズ

 

 

前菜は栃木県産のマス

 

 

 

メインはローストビーフ

 

 

ライスと合わせられるのがいいですね。

 

 

デザートはタルトタタン

 

 

コーヒーはお代わりもいただけました(ずっとおしゃべりしていたら、お代わりを注ぎに来てくれました)。

ゆっくり過ごさせてもらいました。
 
高級ランチでしたが、友達がポイントが貯まっているとのことで、ごちそうになりましたお願い
 
 
 
晴れ 晴れ 晴れ
 
 
また別の日。
 
年末に久しぶりに行ったらとても良くなっていたマリオット東京のランチに再び。

 

今月のオズモールの500ポイントを利用しました。

 

 

また端の席をリクエストしており、端の席にしてもらえました。

 

 

オズモールからの予約でドリンクも付いており、マンゴービネガーのモクテルです。

 

 

メニューはこちら。

 
年末からずっとラザニアが食べたくて、ここに来ればラザニアが食べられると思ったのですが、今回はウェルネスランチが「プラントベースのラザニア」のため、通常のラザニアはありませんでした汗
 
うぐぐ、やはりお肉が食べたいんですよね~。
 
しょうがない、プラントベースのラザニアを注文しました。
 
 
前回とても気に入ったビュッフェのサラダ。
 
たっぷり取ってきました。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
ウェルネスランチにはスムージーも付いています。

 

 

 

ラザニアも来ました。

プラントベースと言われなければ分かりませんね。
 
お肉のようです。
 
 
そして、昔来た時には苦手な食材を聞かれて「にニンジン」とその場で伝えたにもかかわらず、普通にニンジンが入っていて、「さっき聞かれたのはなんだったのだろう?」と思ったのですが、
今日は予約の時に「ニンジンが苦手」と書いていたみたいで(書いたことを忘れていた)、「ニンジンが苦手と伺ってますが、スムージーにもちょっとニンジンが入っていて・・・」ととても申し訳なさそうにわざわざ伝えてくれました。
 
ラザニアの付け合わせのニンジンは他のものに変えてくれたそうです。
 
 
いやいや、スムージーのようにつぶれていれば大丈夫です、と恐縮してしまいました。
 
 
サラダのビュッフェもとても良くなったと思うのですが、サービスもすごく良くてびっくりです。また来ます。
 
予約をしたのは1月初めとだいぶ前で、その後「禅と暮らす7日間」に行き、そこでは毎日夕食にニンジンが入っていたのですが、素材も味付けも良かったからか普通にニンジンが食べられるようになったのです(歯ごたえのある玉ねぎも苦手ですが、それも食べられました)。
 
今度からニンジンが苦手と書かなくても良いかも。
 
 
しかし、サラダが充実していると喜んで取り過ぎてしまい、もうお腹いっぱいではちきれそうです。
 
パンも迷ったけど足りなかったら取りに来ようと1つだけにして良かったです。
 
とてもじゃないけどもう一つは食べられませんでした。
 
 
お腹一杯だけど、なんとかデザートとコーヒーもいただきました。

 

また来月のオズモールの予約もここにしようかな。というくらい気に入ってます。