2023年もあとわずかという12月半ば過ぎ、コロナ陽性となりましたガーン汗

 

 

0~5日目の記録です。辛い日々。

 

 

 

心配のコメントをありがとうございました。

 

今はすっかり良くなり、普段通りの生活をしていますおねがい

 

 

 

【6日目】

前日は昼間はほとんど寝ていないと思うが、リズムが狂ったのか夜眠れなくなった。

 

また深夜番組を見ながら3時過ぎ?にようやく眠る。

 

起きたのは9時過ぎだったかも。

 

咳もそこまで出なかった。薬も朝は飲まず、ランチの時に飲む(カロナール以外)。

 

数日前にコロナ/インフル検査キットをAmazonで注文し、置き配(玄関)を選択しておいた。それが今日玄関に届くと思っていたら、「郵便受けに配達済み」となっていたショボーン汗

 

東京都の「コロナの陽性が判明したとき」というしおりでは、発症日を「0日目」として5日目までは「外出を控えることを推奨」となっているので、今日までは外出しないつもりだった。

 

が、高熱が判明する前日も体調は良くなかったので、それを「0日目」とすると今日は6日目になるし、どのみちエレベーターに乗らないといけなくなったので、エレベーターで検査キットを取りに行くついでにスーパーまで買い物に行く。

 

フルーツなど購入。

クリスマスケーキの代わりにちょっと豪華なフルーツ。

 

 

帰宅後、しばし呼吸困難?というか動けなくなってしまった。咳が出そうだけど出ないし、何かを飲もうにも飲めず、しばし立ち尽くし、しばらくして何とかベッドにたどり着き、横になった。パルスオキシメーターで測るも正常。すぐ回復。

 

 

こちらが購入した検査キット(5回分で882円)。鼻の奥に綿棒を入れて採取するタイプ。

この日6日目だから陽性になるだろうと思っていたけど、コロナも陽性にならなかった。

 

最初のサンプルの取り方が悪かったのかと、もう一度今度はもっと丁寧に鼻の奥をぬぐって検査してみたけど、陽性にならなかった。

 

これは本当に陽性にならない状態なのか、私の採取の仕方が悪いのか、このキットが駄目なのか、不明。

 

 

【7日目】

やっと夜普通(と言ってもちょっと遅めの1時以降)に眠れるようになった。

 

朝ゆったり目で起きる。

 

相変わらず起き上がってすぐは咳が出る。

 

咳は出るがそれ以外の症状はほとんどない。

 

寒かったのもあって今日は1日家で過ごす。

 

 

【8日目】

昨晩は12時前に眠りにつくことができた。

 

とはいえ、今朝もゆったり目で起きる。

 

やはり起きてすぐは咳が出る。

 

今日は遅めのランチを予約。

 

先週予約していたけど、キャンセルして再び取り直した。

 

ちょっと遅れてクリスマス気分を味わう。

 

 

 

 

久しぶりに来た。お願いしていた通り端の席にしてもらえた。

 

 

 

クリスマス気分を味わいたいのでフライドチキン注文。

 

 

ドリンク付きなので、モクテルを注文した。

 

 

 

こちらには久しぶりに来たけど、以前よりサラダが充実している感じがした。

 

 

フルーツもたくさんで嬉しい。

 

 

パン2つも取ってしまった。

 

 

モクテルは「黒酢はちみつのスプモーニマンゴービネガーのトロピカル」。

 

 

メインのフライドチキン。

 

ポテトがこんなに大量とは・・・ガーン

 

メインが来た時、パンもスープもまだ手を付けておらず、食べ切れるだろうかと気が遠くなりそうになった(できるだけ残したくない!)が、ポテト1つだけ食べられなかったけど、あとは全部食べることができたニコニコあせる

 

クリスマスらしいものを食べることができて満足満足おねがい

 

 

コーヒーは作り置きのためかすごく美味しいわけではなかったけど、飲めないほどでもない感じ。

 

 

帰りにケーキを買って帰ろうと思っていたけど、お腹一杯なためやめた。代わりにいつものお花屋さんまで足を延ばし、久々に花も補給。計8200歩ほど歩いたけど、ゆっくりだったので大丈夫だった。

 

 

 

この後は、たまに咳は出るものの、ほぼ普段通りの生活を送っています。

 

数日寝たきりだったし、少しずつ身体を動かすようにしています。

 

年内は筋トレはお休みです。

 

 

 

【感想】

まさか?のタイミングで感染しました(すっかり油断していた)。

 

とはいえ、旅行中、さらに海外旅行中でなくてほんと良かったです。

 

あの熱が上がって行くタイミングでの寒気と、高熱時のだるさ。

 

家で自由に動けて、必要なものが手元にある状態で、ほんとに良かったです。

 

ちょっと前に買った柿1つを熟成させていたのがちょうど食べ頃になっていて、高熱の1~2日目に少しずつ分けて食べたのですが、その美味しかったことと言ったら・・・

 

いや~、ほんと、一口一口噛み締めていただきました。

 

 

症状としては、高熱が出た最初の2~3日はとても辛かったけど、私はコロナワクチンの副作用でも高熱が出て辛かったので、ワクチンの副作用より日数が1日長いくらいで、そんなに変わりませんでした。

 

もうワクチンは打たなくていいな、と改めて思いました。

 

 

家にあって助かったのは、「ここに来てまさかの?陽性」のカバー写真にもしていますが、

・パルスオキシメーター

・熱さまシート

・フルーツ、ジュース

かな。

 

パルスオキシメーターは3台持っていて、最初の2つは怪しげなメーカー(もちろん?Made in Cxxxx)のでもう動くかどうかも不明ですが、最後にダイキンのちょっといいのを買っていたので、電池を入れ替えて使用可能でした。高熱の時とか、パルスオキシメーターの値が正常で安心して過ごせました。

 

熱さまシートもたくさんあったので、結構贅沢にどんどん取り換えることができて助かりました。

 

高熱時のフルーツは何より美味しかったです。みかんもちょうど買ったところで、もったいないので少しずつ食べていたら、最後の1個は半分腐ってしまいました汗

 

これでコロナにはしばらかくかからないのではないかと思いますが、インフルもあるので、なるべく感染しないように気を付けて過ごしたいと思います。

 

インフルはやはり来年は予防接種を受けよう。いくらタミフルがあると言っても高熱は辛い。