2023宮崎・京都旅⑥の続きです。

 

 

宮崎での1泊目はこちらの宮崎観光ホテルに泊まります。

 

 

 

むかーし、私の両親がここで結婚式を挙げたみたいです。

 

そんなこともあってか?これまでにも何度か泊まったことがあります。

 

コロナ禍の2020年にも墓じまいのために宮崎に来て、ここに泊りました。

 

 

ここもだいぶ前に予約し、この日は予約できましたが、確か他の日は駄目だった気が。

 

お部屋は新しい西館の「スーペリアシングル」。

 

朝食付きで8861円とまあまあリーズナブルです。

 

 

 

 

新しくて落ち着いた雰囲気で素敵です。

 

 

 
 
このランプが可愛いですラブラブ

 

 

眺望は良くないです。大淀川沿いのお部屋だと料金が高くなるのかも。

 

 

 

 

温泉があるので、こちらは使いませんでした。

 

 

 

 

この日は夜、所用がありました。

 

その前に少し時間があり、汗だくだったので、急ぎ大浴場に行き一風呂浴びました。

 

 

その後所用に。

 

その後懇親会などにも参加して、帰ってきたのは24時近くだったので、既に大浴場は閉まっていました。

 

行く前に一風呂浴びていて良かったです。

 

 

晴れ 晴れ 晴れ

 

朝です!

 

前夜はもうお部屋のお風呂には入らずそのまま寝て、朝6時半少し前に温泉大浴場に行きました。

 

6時半からオープンで、並んで待っている人がいました。数分早めに開けてくれました。

 

何人かいたけど、みんな露天風呂には入らず、露天風呂、貸し切りで入れました。

 

 

 

この後、7時半くらいに朝食へ。窓際の席ゲット。

 

ここも外国人が多かったです。

 

宮崎でイベントがあったのかな?

 

 

取ってきました。

 

 

右上はチキン南蛮です。

 

 

下は冷や汁、上は鮎のおにぎりで、出汁をかけていただきます。

 

 

 

 

ソフトクリームなどデザートもあります。

 

 

すごく良いのだけど、2020年に来た時は「選ぶの大変」ってくらい、もっと種類があった気がしたのですが、今回は思ったほど種類がなかった気がします。

 

前回の写真を見てみたら、やはり前の方が種類が多かったようです。

 

まあ、それでも素晴らしい朝食ですけどね。

 

コーヒーは持ち帰りができました。

 

 

2023宮崎・京都旅⑧に続きます。