2023東京九州フェリーで九州旅③の続きです。

 

 

東京九州フェリーの連絡バスを門司駅で降り、門司駅から門司港駅まで電車で来ました。

 

門司港駅に着いたときには結構な雨雨

 

荷物もびしょ濡れになってプレミアホテルに到着しました。

 

 

 

前回、プレミアホテルのレストランでのイタリアンランチがとても良く、今度は泊まってみたいと思っていました。

 

今回ようやく宿泊できます。

 

 

 

お部屋は7階。一番奥のお部屋みたい。

 

 

関門海峡側のお部屋を予約しています。

 

 

おお~、この先端部分みたいです。

 

 

翌朝撮った写真ですが、

 

この部分。

なかなかここに泊まれることもなさそうで貴重ですねおねがい

 

 

が、実は色々がっかりすることが・・・

 

 

まず、奥のテーブル部分がちょっと狭い。

 

 

 

ミネラルウオーターはないですが、ドリップコーヒーはありました。

 

 

パジャマはセパレートだったと思います。

 

 

関門海峡の夜景です。

 

 

 

お風呂がね~。古いです。

 

 

入った時、トイレの便座も上がっててダウン

ただのうっかりだろうけど、ちょっと嫌。

 

 

そして、お湯がなかなか出てこないです。

 

これは故障でお湯は出ないんじゃないか?電話した方がいいか?と思うくらいずーっと水を出していたら、やっとお湯が出てきました。

 

一度出てきたらその後はすぐにお湯が出てくるようになりました。

 

 

ハンドソープあり。

 

シャンプーリンスボトルはジムで使うのでもらって帰りました。

 

こういうのは使わないけど。

 

そして、お部屋の温度調整ができません。

 

空調を切っても寒く、フロントに電話したら、全館統一だそうで。

 

寒いことを伝え、調整してもらえたかもしれませんが、念のためカイロを貼って寝ました。

 

また、Wi-Fiがありますが、ほとんどつながりません汗なぜだろう?

 

 

で、一番不可解だったのが、フロントのチェックイン時。

 

名前を告げると、「○○様、1名様で本日よりご一泊ですね?」と聞かれ、「そうです」と答えていました。

 

なのに、その後も手続きを終えかけたとき、

「お一人での宿泊で間違いないでしょうか?」と念押しされました。

 

その時は「そうですけど?」と普通に答えましたが、後で思い出し、いったい何だったのかしら?とちょっと不愉快。

 

一人分の料金だけ払って複数人で泊まることもあるっていうからその念押しだったのか?なんか失礼よね。

 

そしてこれも後で気が付いたけど、荷物もびしょ濡れで到着したけど、タオルを貸してくれるとかもなかったですね。

 

 

この日の経路図。横須賀港から朝までは窓のない部屋にいたので、Googleマップでも拾えてないですね。

 

 

晴れ 晴れ 晴れ

 

朝です!

 

昨晩とは打って変わってお天気がいいです。

 

お部屋からの景色。

 

 

 

 

 

 

なんだか?ではあったけど、この景色が見られるのは素晴らしいですね。

 

 

次は楽しみな朝食です。

 

2023東京九州フェリーで九州旅⑤に続きます。