2022関西・九州北部紅葉旅⑮の続きです。

 

 

 

大分に行くので、本当は大分駅のJR九州ホテルブラッサム大分に泊まりたかったのですが、大分行きを決めたときには既に空きがありませんでした。

 

その他にも大分・別府の目ぼしいホテルは空きがなく。。。

 

 

 

JR九州ステーションホテル小倉も一度泊まってみたかったので、こちらを予約しました。福岡県はまだ楽天トラベルの全国旅行支援が使えたのも良かったです。

 

 

 

朝荷物を預け、チェックインは21時半過ぎ。

 

さすがにこの時間は待つことなくすぐにチェックインできました。

 

私のお部屋は・・・

 

 

エレベーターからめちゃくちゃ遠かったです。

 

ようやくたどり着きました。

 

 

入ってみると、あれ?なんか素敵音譜

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとハンドソープもありますね。

写真に撮ってませんが、タオル、バスタオルは今治タオルでふかふかでした。

 

今回泊ったホテルの中で一番でした。

 

 

 

 

アメニティは必要なものを自分で持って行く形式です。

化粧水や乳液がもらえるの嬉しいです。

 

 

自分がどんな部屋を予約したのかあまり把握していなかったのですが、確認したら、一番リーズナブルな「スタンダードルーム」(18.1㎡)だったところ、「ツインルーム」(25.9㎡)にアップグレードしてくれたみたいです。

 

 

一番端っこの部屋で、エレベーターからは遠いけど、景色も良い部屋なのではないでしょうか?

 


そして、全国旅行支援の福岡県のクーポン3000円分と、

 

予想外に「北九州歓迎割」というクーポン3000円分もいただきましたラブ

 

「令和4年10月11日からの全国旅行支援の開始を受け、北九州市では全国旅行支援を利用して市内に宿泊する方に対して、宿泊料金に応じて1人1泊あたり最大3,000円分のクーポンを配付するキャンペーンを実施します。

 

クーポンは主に北九州歓迎割に参加する市内宿泊施設内での宿泊料金、飲食代、おみやげの購入などに使用することができます。」

 

 

なんか、よくわからないけど、すごーい!!!

 

ただ、こちらの「北九州歓迎割」クーポン、主にホテルでしか使えません。

 

どうやら今回のホテル代にも使えたらしいのですが、私はカードの事前決済をしているので使えません。朝食も元々付けているし。

 

翌日は、朝食ビュッフェが付いてるし、小倉で福岡県のクーポンを使って早めの晩ごはんを取る予定で予約済み。お腹も空きそうにないし、このクーポンは何に使おうか。

 

ということに頭を悩ませます。

 

 

思いがけずお部屋もアップグレードされ、思いがけないクーポンももらって、素晴らしいのですが、

 

ここの難点はコインランドリーでした。

 

事前に調べたところ、コインランドリーは12階と15階に1つずつしかありません。こんなに大きいホテルで、2つしかコインランドリーがないとは。

 

しかも私がホテルに着くのは夜遅いので、コインランドリーが使えないのではないかというのが懸念でした。

 

名門大洋フェリーもコインランドリーが付いていないので、小倉で洗濯をしたかったのですが。。。

 

12階と15階、どちらも行ってみましたが、案の定使用中でした。一応コインランドリーが使えないことを見越して、多めに着替えを持って来ていたので大丈夫でしたが、荷物は多くなってしまいました。

 

 

晴れ 晴れ 晴れ

 

朝です!

 

昨晩チェックインも遅かったし、ゆっくりしようと思っていたけど、結局7時前に起きました。

 
お部屋からの眺め。新幹線も見えました。右側が海です。

 

 

8時ちょっと前に朝食へ。

 

窓際の席でした。こちらはモノレールが見えます。

 

 

朝食は和食中心。品数がすごく多いわけではないけど、品がいい感じですね。

 

 

九州各地の名産が並んでいます。

 

 

左上のは、海老のすり身を食パンでサンドした「ハトシ」。

 

 

モノレールが行き交ってます。メーテルの絵柄のモノレールもいました。

 

 

最後にコーヒーをいただき、

 

 

持ち帰りのコーヒーもいただいてきました。

 

 

 

フロント階にはこんな場所もあったみたいです。

 

 

あと、売店はほぼないのですが、夕方荷物を取りに行った時にはチョコレートが売ってました。

「北九州歓迎割」クーポン、使い切れなかったらここでチョコを買うという手もありました。

 

 

今回のJR九州ステーションホテル小倉、1泊朝食付きで12690円。

全国旅行支援の割引5000円で、支払ったのは7690円。

福岡県のクーポン3000円と「北九州歓迎割」クーポン3000円分がいただけたので、とてもお得なステイとなりました。

 

 

チェックアウトは11時までですが、今日も早めにチェックアウトします。

 

 

荷物を預かってもらい、門司港に向かいます。

 

2022関西・九州北部紅葉旅⑰に続きます。