2022年3月25日。

 

昨年(2021年)のこの日は目黒川のお花見クルーズをしていました。

 

 

 

こちらのジールクルージングさん。私が乗った時はまだ御船印はありませんでしたが、今は御船印に参加しています。

 

来場すれば購入できるみたいなので、いつかもらって来ようと思います(一応乗ったからねニコニコ)。

 

 

 

今年は陸からお花見を・・・と、天王洲アイルに行ってみましたが、

 

 

まだみたい。

 

 

運河沿いのbreadworksでランチをいただきました。

 

 

 

Deli Plateにしました。

 

お好きなデリ3種とおまかせパンで880円~です。

 

 

コーヒーは別で+280円。

 

デリはお肉も食べたくてフライドチキン(+200円)、サラダ、ミニスープ(白いんげん)を選びました。

 

 

ランチを頼んだ人は、本日のケーキが+210円で追加できます。この日はカヌレでした。

 

 

 

ランチが始まる11時にフライイング気味で行ったのですが、朝食から(8:00~)やっているので、既に結構混んでいました。

 

こちらのテーブルはまだ空いていましたが、あんまりカフェでのんびりできないタイプなので、食べ終わったらそそくさと出てきました。

 

この日は外の席の方が空いていました。暖かい恰好で来てたら外でも良かったかな。

 

 

橋を渡ってジールクルージングさんの方に。

 

お花見クルーズの船が出て行きました。行ってらっしゃーいバイバイ

 

 

breadworks内のLily cakesでケーキをテイクアウトしました。

 

桜ロールです。

 

 

こちらの苺のショートケーキが大好きなんですけど、桜シーズンなので、今回は桜ロールにしました。

 

 

苺のショートケーキの写真はこちらから。美味しそうでしょ?おねがい

 

 

桜 桜 桜

 

2日後の3月27日。リベンジ花見。

 

また天王洲アイルに行ってきました。

 

わずか2日なのに、ほぼ満開。満開手前ですね。

 

 

日曜日でお天気も良く、桜も見頃なので、人がたくさんでした。

 

私はいわゆるシートを広げてのお花見は好きではないのですが(苦手なあれが来るので生きた心地がしない汗)、桜を見ながらのお散歩は楽しいですね音譜

 

この時期だけお散歩できますおねがい