先週の土曜日、旅好きが集まるイベント(名称不明)がありました
主催のwatanabiさん
私は2023年にピースボートでの世界一周のお話をして以来、運営メンバーの一人として毎年参加しています
いつもお芋を差し入れてくださるまえちゅーさんが、今回はメロンとトマトを差し入れしてくださいました
以下の写真は現役エアラインキャプテンが撮ってくださったものです
大玉メロンを豪快に8等分
大きさに多少差がありますが、これは大きめかな?
そして、去年のイベントでご一緒していたのに、お話する機会がなく、イベント後にsecondzさん(timeleszのファン)だと知ったみやびさんともお会いして、
(いつかハワイに行くことがあったら、この旅行会社にお願いしようかと思うので、自分用メモも兼ねて)
みやびさんのいのしの(猪俣くんと篠塚くん)と一緒に写真を撮ることができました!
うちのしのたとみやびさんのしゅーとくんが信頼のグー


今回のイベント発表者は、
「旅のハプニングは突然に!あの日海外でケガをした私」あめもあさん
「海外トラブル体験談」大魔王さん
これまでカード付帯の保険しか利用していませんでしたが(100日を超えたピースボートの場合はカード付帯ではカバーされず、別途加入)、アメリカに行くときにはオンライン保険に入ってた方が良さそうですね
司会はかおりポンさんとトリプルセブンさん
受付はあしまりさん
イベント後、参加者全員が打ち上げに参加
打ち上げ隊長はのんちきさん
お店は去年と同じこちら
席はくじ引きです
私たちのテーブルは推し活の話が多かったかな?
その後みやびさんのテーブルに移動して再び推し活話
同じテーブルにいた皆さま、温かく聞いて下さりありがとうございました
このイベントの参加者のほとんどがJALかANAのステータス会員ですが、最後は偶然にも何もステータスを持っていない方々と一緒になり、「海外発券…わからない」と共感するお話をしました
来年の登壇者の方も何となく目途がついているようですし、また来年、よろしくお願いします!











