親のコネで入った、やばい嘱託職員の男(35)・21 | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

  

今日でアメブロを始めて1周年バースデーケーキ

 

 

365日、欠かさずアップしてきた

自分に拍手です拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

それでは本日の大川さんをどうぞ。

 

 

 

とある日の、大川さんと私の会話。

 

 

 

大川「いいな~mariちゃん、この状況(仕事)から抜け出せて。」

 

 

 

mari「嫌なんですか?この仕事?」

 

 

 

大川「うん…。でも俺も一応、次のは考えてるんだよ。」

 

 

 

mari「おっ!遂に保険会社の営業ですかひらめき電球

 

 

 

大川「いや、行か~ん。保険会社もね~…外資系だから怖いんだよね~~。でも給料は高いんだよ~外資系だから。」

 

 

 

mari「給料高いならいいじゃないですか!さすが外資系!

 

 

 

大川「でもとりあえず、ここで最低あと1年は働いて、それからかな。でも外資系の方からスカウトはくるだろうね。」

 

 

 

mari「えーそこまでご縁があるなら行けばいいのに、外資系。

 

 

 

大川「いや、でもいくら守るものがないとはいえ(←バツイチ)、外資系は出来高制だから、契約取れなくて給料なかったら困るしね。いくら外資系でも、生活出来んかったら困るもんね~~!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

…ぬぁぁあぁぁぁあ!!!!!!

 

 

 

 

誰かぁぁあぁあぁぁ!!!!!!

 

 

 

 

この世の中から

外資系という単語を

消去してくれませんかーーーーー!!!!!