はじめまして。元女性自衛官です。(敬礼) | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

  

はじめましてキラキラ

 

 

元女性自衛官のmari@wacと申します。

 

 

 

 

私は、父、母、兄弟、叔父達まで

自衛官という自衛官一家に生まれ、

迷うことなく陸上自衛官になりました。

 

 

元々運動は得意な方ではなかったため

入隊後は後方支援部隊を志願するも、

見事に第一線部隊へ配属されました。

 

 

訓練では男女差別なしに行われ、

体力錬成という名の元なにかにつけ走る、

とにかく走る。

 

 

そして、とにかく歩く。

7〜10kgの装備品を身に付け、

10km行軍に始まり徐々に距離は伸びていき、

20km、50km、最長の100km行軍の時には、

気付けば歩きながら眠っていました。

 

 

他にも、

1か月間に22日間山の中にいて

心が折れかけたり、

災害派遣に招集されたり…

 

 

そんな厳しい訓練に耐えること数年。

 

 

いただいた満期金で、

アメリカ留学の夢を叶えましたアメリカキラキラ

 

 

超自由を制限された世界から、

自由の国、アメリカへ。

 

 

振り切れすぎて、

もはや自由が何なのかが分からなくなるくらい

刺激的な日々を送り、

最終的に、グリーンカード(米国永住権)を

取るに至りました。

 

 

現在は日本の地方都市で

看護師 兼 予備自衛官 兼 お遍路さんを

やっています。

 

 

塀の中(自衛隊の中)のことや、

シャバ(自衛隊の外)のこと、

ハワイ生活のこと、

看護師のことや

お遍路のことなどなど

書いていきたいと思います。

    

    

よろしくお願いしますニコニコ