スポーツバーの店長さんからの食事のお誘い・2 | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

 

 

 

 

 

店長さんの注文は、

コーンポタージュ(380円)。

 

 

以上。

 

 

え、もうそれならカフェで

コーヒーとかで良かったのでは…。

 

 

私はパンとサラダのセットを頼もうかと

思った瞬間、

なぜかウエイトレスさんがそのタイミングで

 

 

 

「お会計はどうなさいますか?」

 

 

店長「あっ、別々で…。あっ、やっぱり一緒で…。」

 

 

 

え?なんでそのタイミングで聞いた?

 

 

セット頼みづらい…。

 

 

仕方ないので

私も安いスープを単品で注文し、

店長さんはおごってくれた。

 

 

平日の昼間っから

30代の男女がスープを単品で飲む…

 

 

なんなんだコレは…。

 

 

 

そうこうしているうちに

昼休みが終わろうとしていたので

仕事に戻ろうと思ったら、

 

「散歩しませんか。」

 

と言われた。

 

 

職場に戻るまでなら…

と伝え、2人で歩いた。

 

 

駅裏の狭い路地を通ったのだが、

思いっきり車道を歩かされ、

ひかれかけた昇天

 

 

 

早く職場に戻りたい昇天

 

 

 

勘違いした職場の先輩からは、

 

「こっちは大丈夫だから、

ゆっくりでいいからねーラブラブ

 

と、メールが届いた。

 

 

 

違う、私は早く帰りたいんだ昇天昇天昇天