掛け持ちしようと、市役所の臨時職員も受けてみる | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

  

英会話の先生は基本的に

夜の仕事なので、

昼の仕事を探すべく、

市役所の臨時職員も受けることにした。

 

 

8-17時で月-金だし、

離婚届を受理してもらった恩もあるしにっこり

 

 

応募するとすぐに電話がきて、

すぐに面接になった。

 


しかし、どうやら掛け持ちはNGとのこと。

 


公務員の部類なので副業はダメらしい。




ちなみに面接官の男性は、

私が働いていたブランドが大好きらしく、

席に着くなりブランドトーク。

 


そのブランドがいかに素晴らしいかを

熱く語るところから始まった。



そして、

 


「あ、えーっと最初から話が脱線しましたが…

自衛隊で働かれてたんですね~」

 

 

という話になって、

 

武器の話になって、


爆笑されて、


「うーん、うちには残念ながら、

その経験を活かせる仕事はないんですけどね~」

 


「えっ!銃を撃つ課とかないんですか!??」

 


「や~~~っ!!ないですね~~~!!(爆笑)」



という感じで、ブランドトークと

自衛隊トーク、最後の5分で条件を確認して終了。



うーん、、

でも英語の先生と掛け持ち出来ないし、

だからといって先生だけじゃ

食べていけないし…


複数校を受け持てばいいのだが、

そうすると毎日夜勤務になってしまう。

 


まぁ実家だからなんとかなるっちゃ

なんとかなるのだが…
(( 甘えすぎ



面接の帰り、

そんなことを考えながら歩いていると、

大きなランドセルを背負って

一生懸命歩く子ども達が。

 

 

あ~やっぱり先生やりたいな~

 

超可愛いな~



 

8年ぶりの日本、

どうにかうまくいく方法を探さねば。