元夫に関わるブランド品を買い取りに出した | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

  

新しい生活を始めるにあたって、

元夫に関わる物を整理することにした。

 

 

元お義父が、某高級ブランド店で

働いていたため、色々と頂いていた。

 


もしかしたら結構な額いくんじゃないかと

期待していたのだが…



思ったより安かった昇天昇天昇天昇天



東京のお店に宅配買い取りを頼んだのだが、

 

 

 

ヴィトンの限定品の小銭入れ→8000円
ヴィトン ブレスレット(新品)→6000円

ヴィトン ポシェット→3000円


 

その他は数百円とか買い取り不可で

返却してもらった物も入れて
23000円ぐらいだった。



で、返却された物を違うお店に

また宅配して査定してもらった。


2軒目は1軒目で買い取り不可だった物も

買い取ってくれて、



ヴィトンのドライビングシューズ:買い取り不可→7500円
ティファニー リング:5300円→7500円
GUCCIサンダル:買い取り不可→1200円


 

 

などなど、合計18000円。


あとは地元の質屋、

母が「欲しい!」と買い取ってくれたりで、

 


結局、総額 約60000円になった。

 

 

メルカリで売った方が

もっとお金になったのだろうが、

一刻も早く元旦那関連の物を

手放したかったので、

これで良かったと思っている。