完全帰国後初めての仕事の研修が始まった | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

  

10~15時までびっちりだった…ネガティブ



初日で すでにげっそり‥‥‥




 

 

 

今回採用されたのが私を入れて3人で、

他の2人は経験者だった。

 


40歳ぐらいの方と、50後半ぐらいの方。


“新人研修”とはいえ、

私以外は慣れてる感全開。



お昼休憩中に話を聞くと、

通訳・翻訳をしてたりとか、

80人ぐらいを教えたことがあったりとか
レベチ昇天



採用して頂いたからには頑張るけども。


研修なのに宿題があり、

覚えることがいっぱいだ。

 


初級のclassの流れを暗記してきて下さい、

とのこと。


長風呂で暗記タイムだな。


Let's learn new words. Listen to the cards carefully.
Please repeat after me and let's pracitce pronouncing the new words.....