花粉症ぽいけど花粉症と認めたくない | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

 

毎年春がくると、

サラサラとした鼻水が止まらない、

そして目がかすむ。



実に花粉症ぽい症状ではあるが、
なにげにこの時期はハワイも肌寒いし

風邪の初期症状だと信じている。
 

 

日本から持って来た

市販の風邪薬を飲んだり
アレルギー性結膜炎の目薬をさしてみても

症状は変わらず…


いよいよ、これは人生初の

花粉症というものでは?と思い、

重い腰を上げ、

ようやく病院のアポを取った。



ちなみにハワイにも花粉症はあるらしい。

 

 

確か、パパイヤとかマンゴーの花粉が

飛ぶって、昔聞いたことがあるような。。

 

 

あとはハワイ島の火山灰のアレルギーとか。



でも、

 

 

「今年も杉の花粉が辛くて…」

 

「今年もマンゴーの花粉が辛くて…」

 

 

なんか、お洒落な響き。

 


やだな~花粉症。

 


まだ決まってないけど。
 
 

でも、なんか変な病気で

目がかすんでるって言われるのは嫌だから、
その場合は是非マンゴーの花粉症で

お願いしたい昇天

 

 

 

Pick Item

 

ドライマンゴー、

ハワイではあまり買ったことがなく、

フィリピンで食べたのが

異常に美味しくて好きになりましたラブ