毎年ハワイのブランド店員達の内部事情を収集して帰るおっさん・1 | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

 

日本人の50代ぐらいのおっさんを接客した。



女性用のポシェットや小物を見ていたので、

お土産物探しかな?と思って話しかけると、

世間話で切り返された。



そのまま、ハワイは何回目だとかいう話を

していると、おっさんが

 


「僕ね、◎◎店の▲▲さんと友達なんだよ。

毎年あそこで彼女から買ってる。」

 


とのこと。

 

 

▲▲さんは、他店で10年以上働いている

ベテランマネージャーさんで、

私がこの仕事を得られたのは彼女の

おかげであるほどお世話になっている人た。




「彼女はね~正直者なんだよ。去年も、僕が買おうとした商品がもうすぐアウトレットに行くから買わない方がいいって言ってくれたし、すぐ“お似合いですっ”って言うような嘘つきな店員じゃないし。僕すぐおだてる店員嫌いなんだよな~!」

 

 

と、散々▲▲さんのことを褒めまくる。
 

 

そしておっさんはこう続けた。


「そういえば、この店にいる■■さん、去年は★★店にいたでしょ?で、△△さんは辞めて××ってブランドへ行ったよね。☆☆さんは離婚してあのブランドに転職して、▼▼さんは子供ができて産休中でしょ。□□くん、あの人はまだ新しいよね~~~!!!!」

 

 

うちのブランド全店の内部情報を

私より知っている…。

 

 

き、気持ち悪いぞ…。

 

 

 

イベントバナー