万引きGメン in ハワイ・1 | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

 

とある日の夜、

30代くらいの中国人女性を接客した。



彼女は1人でお店に入って来て、

ふら~っとジュエリーコーナーに

立ち止まった。



私は中国語を話せないし、

彼女は英語が話せないので

コミュニケーションが難しかった。

 


でも値段の付いてないバングルを渡してきて

何かを話してきたので、
レジに行き値段を調べることにした。



その間にマネージャーが

接客を交代してくれていたのだが、

バングルの値段を聞き、

少しだけバッグを見て、
特に何も興味を示す様子を見せず

ドアに向かって歩き始めた。



その時、マネージャーが、

ジュエリーコーナーに

リングがないことに気が付いた。



彼女はもう少しでドアから出る

ところだった。

 


慌てて追いかけ、

 

 

「お客様!リングはどうでしたか?」

 

 

と聞くと、

 

 

「あ~。。。ゴニョゴニョ…」

 

 

と つぶやいた後、

なんと、ジーンズのポケットから

す~…っとリングを取り出した。

 

で、出てきた…!!!!!