ちょっとイライラしたので食べた | 中学3年間ほぼ学年1位だった子の話

中学3年間ほぼ学年1位だった子の話

中学校での3年間ほぼ学年1位だった息子・ユウについて語ります。
公立中・4クラス。現在は公立トップ高に通ってます。塾なし。

高校でも部活を頑張るユウですが
その部活には非常に熱心な先輩が
存在します。


たとえ部活が休みの日でも
その先輩から
「練習場所確保したよ!」と
連絡が入ることもあります。


ユウは通常の部活には
欠かさず参加しますが
休みの日も練習したい、
というタイプではないので
そういった先輩の行動には
若干戸惑いつつも参加。


その結果今月は休みの日が
ほぼなくなりました。


「朝ゆっくり眠れる日がない!
たまにはゆっくり寝たい!」


そう私に愚痴っていたユウですが
ユウが早起きするということは
私はさらに早起きして
お弁当を作って
朝食を準備してるわけで。


こっちは毎日ユウより
ずっと早起きしてるんじゃー!
私だって土日くらい
ゆっくり寝ていたいわー!

と言いたかったけど

ユウが毎日頑張っているのは

わかっているので
ぐっとこらえました。


ちょっとだけど

イライラしたのでドラッグストアで
ビエネッタカップをたくさん買って
好きなときに食べて満足満足。

 


おいしいですよね、ビエネッタ。