学年順位が出た(高校) | 中学3年間ほぼ学年1位だった子の話

中学3年間ほぼ学年1位だった子の話

中学校での3年間ほぼ学年1位だった息子・ユウについて語ります。
公立中・4クラス。現在は公立トップ高に通ってます。塾なし。

ユウの学校でこの前
定期考査があったんですが
結果が出ました。

今までのテストではなかった
学年順位も出た!

ということで早速結果を書くと

クラストップで
学年順位は一桁。

飛び抜けてできた科目はないけれど
すべてのテストで
まぁまぁいい点だったので
総合すると上位に、という感じ。

トップ高で上位とは
ユウ、なかなかやるな・・・!

しかしユウが入った部活は
校内でも熱心で有名らしく
担任の先生には

「え、あの部活に入ってて
この成績とれたの!?」

と、驚かれたそうです。

最近は部活が忙しくて
勉強時間も減ってきているし
成績はこれから落ちていくのかも。

ユウの成績を
ブログに書かなくなったら
お察しください


で、成績表には全体の
得点分布も載っていたのですが
一番差が出たのが数Ⅰ。

全体の約15%が赤点で
再試験の対象なんだそうです。

中学時代はみんな
上位だった子たちだと思うんですけど
やはりトップ高は甘くないんだなー。