公立トップ高・唯一のスマホのルール | 中学3年間ほぼ学年1位だった子の話

中学3年間ほぼ学年1位だった子の話

中学校での3年間ほぼ学年1位だった息子・ユウについて語ります。
公立中・4クラス。現在は公立トップ高に通ってます。塾なし。

ユウ・高校入学後の話。

さっそくクラスLINEができたのですが
はいらなかったユウ。

クラスに知り合いが
ひとりもいないというのに
断るのか・・・!
確かに人数が多い
グループLINEって大変だけどさー。

ちなみにそういう人は
ユウの他にもいたらしい。

高校でもそんな感じで
過ごすのかと思いきや
担任の先生が
クラスLINEを活用するタイプで。

これ、クラスLINEに流しといて!
とかそんな感じなので
もう入らざるを得なかったそう。

そしてユウもとうとう
クラスLINEに入ったのでした。


あと部活の先輩とも
LINEの交換をしたそうだし
LINEは便利に使う方向に
シフトした様子。

まぁグループLINEが多いと
通知も多いなーとか
ちょっと愚痴ってましたけどね。

ところで公立トップ高の
スマホ事情って
どんな感じなんだろ?

気になっていたのですが
かなりゆるゆる。

授業中に使ってもいいし
SNSも自由だし。

ただしテスト中だけは
ロッカーにいれること、
なんだそうです。