そうだ、塾に行こう!その7 | 中学3年間ほぼ学年1位だった子の話

中学3年間ほぼ学年1位だった子の話

中学校での3年間ほぼ学年1位だった息子・ユウについて語ります。
公立中・4クラス。現在は公立トップ高に通ってます。塾なし。

トップ校専門塾の春期講習の話。

 

前回の記事の続きです。

 

予習がものすごく大変だった
新中3・4日間の春期講習も
無事に終わり。

ユウとしては塾の授業は
「面白かった」そうです。
役に立ったとも言ってました。

ただやっぱり遠いし
家で自分で勉強できるし
このまま通いたい!とは
ならなかった様子。

しばらくすると塾から電話があり
これから継続して通うかの
確認がありました。

家が遠いので
部活を引退したら考えますというと
特に勧誘もなく。

このトップ校専門塾は毎年
合格者数を伸ばしていることもあり
ものすごく人気で
キャパオーバーの噂も
あるくらいなので
勧誘する必要もないのかな?
あっさりしてました。

結果としてハイレベルコースの
体験授業に参加する感じに
なってしまった
ユウのはじめての塾通いは
こうして終わったのでした。

長い話をお読みいただき
ありがとうございました。

 

最初から読むにはこちらから。