ユウはスポーツに興味なし | 中学3年間ほぼ学年1位だった子の話

中学3年間ほぼ学年1位だった子の話

中学校での3年間ほぼ学年1位だった息子・ユウについて語ります。
公立中・4クラス。現在は公立トップ高に通ってます。塾なし。

ユウはスポーツに
まったく興味がありません。

ですので私が

「大相撲の千秋楽結びの一番で
行事差し違えがあって
木村庄之助が
進退伺を出したみたいだよ」

と言っても話はまったく通じず

「わかったのは大相撲と
千秋楽っていう単語だけ」

という感じでした。
説明すると

「相撲の最終日の最後の試合で
審判が間違えて辞めるかも?
って言ってくれればわかったのにー」

最後の試合って・・・
せめて取り組みとかさぁ。

春のセンバツも興味ナシで
反応うっすー。
ちょっとさみしい・・・。