長崎一人歩き | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

昨日は11時頃長崎に到着。

ママとブラブラ歩いて以前行ったことがあるお店でランチしてきました。

 

ハーフパスタランチ700円
サラダ

 
ナスとベーコンのパスタ

 
コーヒーが付いてたので別でスフレチーズケーキを頼みました。
「えっ?これだけ?」っておもっちゃったくらい小さなケーキwww
ママも同じこと思ったみたい…
お会計の時にケーキが180円とわかりちょっと納得したけどあのサイズならショコラケーキも食べれたなぁ爆笑
 
1時から入院の手続きで時間があるのでチンチン電車で行きました。
ママは乗ったことがなかったから乗ってみたかったんだって。
駅を降りて病院までは坂道を結構上がっていくんだけど、途中で歩きにくいと思ったらサンダルのヒールが壊れてたガーン
雨は降ってくるし、ママの荷物は重いし、最悪えーん
どうにか到着して入院の手続きも完了!
ママは部屋履きの靴に履き替えたのでママのサンダルを借りて帰ることにしました。
またチンチン電車に乗り途中下車してココウォークでお買い物ニコニコ
サンダルを買いました照れ

 
またチンチン電車で移動。
ホテルは繁華街のカプセルホテル、初めてカプセルホテルに泊まるよ〜♪
部屋はすごく狭いけど、子供の頃
押入を基地にしてた事を思い出して懐かしいわwww
大浴場やトイレ、洗面もとても清潔感があり快適です口笛
 
チェックインしたのが5時頃、まだお腹は空かないのでホテルの周辺を散策してみました。
長崎一の繁華街と言われてる思案橋横丁。
 
路地の奥も面白そう♪
 
まだ時間が早いから営業前の店が多いね。
 
なんか昭和レトロなお店!
 
立ち飲み屋が開店してたので入ってみました。
こういうスタイルなら一人でも入りやすいわニコニコ
 
まだ早かったのでマスターが一人で準備してたよ。
後から他のスタッフもやってきました。
まずは生小🍺
料金はその都度支払います。
 
二杯目はジムビームのハイボール
 
あてにホタルイカの沖漬けとミートボール
 
牛すじポンもいただきました。
 
1時間弱楽しくお喋りして退散。
 
そろそろ病院に行かないといけないので、まずはここまで。
 
ママの手術は朝の8時からです。
 
では、行ってきま〜すウインク