お留守番の準備 | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

昨日も雨の五島

少し霧雨になったタイミングでお庭作業クローバー

 

鉢で育てていたものを植え付けました。

まずは日本すずらん♪

大きな木の下の石垣の所に植えました。

来年の春忘れた頃に花を咲かせてくれるでしょうラブラブ

 

シランも日陰に植え付け。

この子は放ったらかしてもどんどん増える元気な子気づき

 

都忘れの江戸紫

ちょと寂しいネーミングだけどとても濃い紫の綺麗なお花を咲かせてくれるのニコニコ

 

都忘れの浜乙女、ピンクのお花です♪

 

••••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••••

 

今日は朝からママの付き添いで長崎の大学病院に行ってきます。

りくとお留守番の旦那様にこれだけ用意しておきましたwww

レンジでチンもやりたくないというのでパンとジュースを沢山と酒のアテになりそうなもの、そしてお菓子などなど・・・

 

カップ麺も面倒だって言うけど、もしかしたら食べてくれるかもしれないと思ってポットのボタンに押す順番に番号を貼っておきました。 ←どんだけ過保護やねん!

メーカーによって押すボタンの位置が違うからねwww

 

小さい方の冷蔵庫に旦那様&りく用のスペースを作って扉を開けたらすぐ見えるように準備しておきました。

洗い物は面倒だろうから割り箸も出しておき・・・

これでちゃんと分かるかな・・・?

お薬は忘れずに飲めるかな・・・?

お風呂のスイッチはちゃんと入れれるかな・・・?

他に困りそうなことはないかな・・・?

 

入院するママの心配よりもたった1日留守番する旦那様の方が心配ってどういうことおいで

こんなことならもっと早くからいろいろやってもらっておくべきだったわ爆  笑

まー、今更無理なのでこれからも「至れり尽くせり」でしょうけどね♪

今回のお留守番で私のありがたみを感じてくれーイヒ

 

明日はママの手術、無事に終わりますようにお願いクローバー