田植え無事終了♪ | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

昨日は朝からしょぼしょぼ雨が降ってたんだけどJAの苗の配布日だったので田植えをしましたクローバー

膝を痛めてる旦那様を心配して長崎で暮らす次男さんが前日から手伝いに来てくれたよ~音譜

田植えの手伝いは初めてらしく次男さんも興味津々の様子www

最初は旦那様が田植え機に乗って植え付けてたんだけど後半から次男さんにバトンタッチ♪

その間に私はお弁当と晩御飯の買い出し。

 

買い出しから戻ってきたらもう終わってしまってたよびっくり

このあと私と次男さんで角を手植えして終了。

次男さんは初めてだと言ってたのにまっすぐ綺麗に植え付けてる!

スポーツマンだから感がいいのかな~グッ

 

たった1枚だけの田植えだったのに疲れてしまって今日はずっとゴロゴロ・・・

お昼ごはんの支度をするのも面倒だったから3人で近所の五島うどんの製麺所に食べに行きましたウインク

 

とりあえず田植えまで済ますことができて一安心。

このまま収穫まで無事に育ってよー拍手