トラクターの練習したよ~ | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

数日前に収穫した沢山の琵琶は日持ちがしないのでコンポートにしましたイエローハーツ

こうしておくと半年後でも美味しく食べれるよ~

ママにも教えてあげたら早速加工したってOK

 

畑のズッキーニが花をつけ始めたので追肥を少ししておきました。

ズッキーニは肥料過多になると葉っぱばかり茂って実をつけにくくなるから気をつけないとねクローバー

 

朝顔の種まき「ミントツイスト」の赤と青ですラブラブブルーハーツ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

昨日の午後は久しぶりにトラクターの練習をさせてもらったよ

3年ぶりだから何をどうすればいいのかぜんぜん覚えてないあせる

最初の1週は隣に旦那様が乗って教えてくれて、後はどうにか自分で運転できたよ~

 

途中で色々コツも教えてもらってどうにか完了

イマイチ綺麗な仕上がリではないけど、ここは何も作っていないからこれでいいのだにやり

トラクターって思ったより小回りがきくしハンドルも軽いのね♪

忘れないうちにもう少し練習しないといけないな・・・

旦那様の膝が悪化して手術なんてことになったら数ヶ月は安静が必要だろうから、今のうちに色々考えて準備しておかないとね~ウインク

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

昨日はゆで鶏にサムジャン味噌をつけて野菜で巻いて食べたんだけど、この味噌なかなか美味しかった気づき

コウケンテツさんレシピだよ

次回はゆで豚で食べてみよ♪

サムジャンみそ

・味噌・長ネギのみじん切り…各大さじ1

・コチュジャン、砂糖、酢、ごま油、白すりごま…各小さじ1

 

昨日までペンキ屋さんはお休みだったけど、今日は来るのかな・・・?

日曜日だからお休みなのかな・・・?

畑側に足場を組んだままだから作業がしにくいよーダッシュ

 

今日もいい天気晴れ

いい日になりますように笑い