ネタは無いけど久しぶりに更新 | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

1週間ぶりくらいの更新ですwww

天気が悪くて畑仕事はできないし、どこにもでかけてないし、パンやお菓子も作ってないし・・・ネタが無いあせる
平凡に生活してるってことはいいことなんだよね笑

 

たまには更新しないと病気で寝込んでると思われちゃいそうなので最近のまとめ♪

 

アマゾンでこんなのを購入しました↓「ドライフラワー用乾燥剤」

ドライフラワー用のシリカゲルでこれに花を埋めて1周間ほどできれいに乾燥されてドライフラワーになるの♪

買ったのはいいけど、今の時期はまだドライフラワーにできそうな花が咲いてないのでまだ使ってませ~ん。

バラが咲いたらチャレンジしようと思ってるのでもうしばらくお待ち下さい気づき

 

最近作って美味しかったもの。

さつまいもと蓮根の甘酢味♪ さつまいもは自家栽培、蓮根は冷凍食品。

旦那様が気に入ったってウインク

 

「もやしのあんかけ」

鳥羽周作さんレシピ。 

「貧乏人のためのもやし料理~」とかって、ネットで物議を醸したやつwww

安くて美味しければ大歓迎音譜

 

「昔ながらの硬めのプリン」

少し前までなめらかプリンが好まれてたけど、こんなのが「Theプリン」っぽくて(?)ちょっと懐かしくて嬉しい気づき

 

今日夕方にもらった大きな鯛↓

新鮮すぎて包丁を入れたらまだ神経がピクピク動くの!

この感覚って本当に生きの良い魚を捌いたことがないとわからないだろうなー。

三枚におろしてる切り身なのに刺身包丁で引くと生きてるみたいにピクピクするの・・・

ちょっと気持ち悪いwww

本当はこんなに生きのいい状態より一晩置いたほうが甘くなって美味しいって言う人もいるけど、今日は新鮮な状態で美味しくいただきました。

まだ半分残ってるので明日は甘みが増した状態のお刺し身を頂きましょうニコニコ

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.゜。.

 

日経平均が4万円の大台を軽々と超えました音譜

私が保有してた残りは数日中に処分するつもりって書いたのになかなか動きがなくて様子を見てたんだけど、今日やっと大きく動いてなんとS高しました~拍手笑い

もちろんとりあえず利確札束 明日もきっと上がるんだろうけど、欲を出すと手放すタイミング逃すからね。

またそのうち入りましょう。

むちゃくちゃ久しぶりに何も保有していない状態になってしまいました。

なんか寂しいwww

ちょっと過熱気味なので少し様子を見ていようと思いますグリーンハーツ

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.゜。.

 

鉢で育てているマーガレットをカットしてお部屋に飾りました。

この子は咲き始めは濃いピンクで、だんだん色が薄くなり最後は白っぽく色変わりするのハート

1鉢で色んな花を楽しめてお得飛び出すハート

 

 

そろそろいい天気が続いてくれないかな~、じゃがいもを植える準備ができないよあせる