ブロックを積むだけなのに・・・ | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

我が家の玄関前を駐車場にするために庭を削ったのが2月の13日↓

あれから3週間が経ちました・・・

 

工事は全く進んでない・・・

待ちくたびれたので社長に電話したら数日前に来てくれた。

「ここを削ってから明日で3週間ですよ」って言ったら

「そのうち10日は雨だったからな~。それに今いくつも工事を受けてて忙しくて・・・」ってダッシュ

(はー? 天気のいい日も工事しに来てなかったじゃん! 

それにそっちがいくつ現場を掛け持ちしてようが、そんなのこっちは関係ないしDASH!

↑これは心の中の声www

 

で、昨日の午後になってやっとおじさんが一人やってきた。

左官屋さんだそう。

入り口にブロックを積みに来てくれたらしいんだけど、1段だけ積むという。

「いやいや、ここは2段でお願いしてたはず」

そうこうしてたら若い社員らしきお兄ちゃんも来たので説明したら会社に電話してくれた。

「社長と連絡つかないからとりあえず1段だけ作れって言ってます」って。

今日1段だけ積んで、後日2段めを積むの? 鉄筋はどうするの? なんでそんな二度手間取るの?

あー、理解に苦しむガーン

社員らしきお兄ちゃんが社長に直接電話してみますって言って電話するけど捕まらないみたい。

 

社員らしきお兄ちゃんは会社に言われたから1段だけでも積みたそう、私達は2段積んでほしい、左官屋さんはどうしていいのか困り顔www

 

どうするどうする?って話てたら社長から連絡が入って旦那様が直接話した。

結局2段でOKって。 っていうか数日前社長と話し合った時に2段にするって決めてたじゃんDASH!

間に何人も入って伝達ゲームになってるからこんなことになるんでしょ?

ちゃんと話し合った時にメモなりとっておいてくれればいいのにピリピリ

 

それから足りなかったブロックや砂などを取りに行ってどうにかスタート。

左官屋さんのおじさん一人で作業してたから旦那様もお手伝いwww

 

どうにか積み終わりました↓

たったこれだけのことをするのに半日かかりましたあせる

 

メインに駐車場はまだこの状態のまま・・・

いつになったら出来上がるのかしらね~

 

今日は久しぶりに朝からいい天気晴れ

お布団でも干そうかな♪

 

いい一日となりますようにピンクハート