薔薇が開花しました♪ | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

今年も少しずつバラたちが開花し始めました🌹

 

一番乗りは『アプリコットキャンディ』

少し前に蕾が膨らんで来て、もうすぐ開花と楽しみにしてたのに・・・

 

開花したのがちょうど先週の雨の日あせる

気がついたらこんな状態でした。

まだまだ蕾があるので次はお天気の良い日に咲いてよねラブラブ

 

2番めは『アイスバーグ』

殿堂入りしてる白バラです。

原名は「白雪姫」を表す「シュネービッチェン」なんだって(絶対覚えれん!)

蕾の頃は少しピンクがかってるかなと思ったんだけど・・・

 

開花したら純白!

差し穂で育てて初めて花を付けました乙女のトキメキ

 

もう一つ開花したのがこの子↓

『ナニワイバラ』ママが「ご近所さんからもらったから育てて」と言って私に挿し穂を丸投げするので育てましたニコニコ

同じ白バラだけどアイスバーグとは雰囲気が違うね。

とっっても可愛らしい薔薇音譜

我が家は鉢で育ててるけど、サロンの庭にも地植えしたからたくさん花をつけると見ごたえあるだろうな~イエローハーツ

 

今のところ開花したのは3品種。

これからまだまだ色々開花してくるでしょう乙女のトキメキ

 

明日は我が家で法事があります。

久しぶりに母屋を使うので掃除したり、食事の支度で少しバタバタ真顔

 

いいお天気だけど畑仕事はできそうにないね。