1995年1月17日 5時46分
M7.3 発生

阪神大震災から25年が経ちました。

亡くなられた方のご冥福を
今でも願ってやみませんし
あの日のことを忘れた事はありません。

日本は地震国です。

その危険と隣り合わせながらも
負ける事なく怯む事なく
日本は何度も立ち上がってきました。

本当に強い国だと思います。

これからも震災の記憶が人々から
忘れ去られることのありませんように。

あの日の自分の体験を
また記事に書いてみたいと思います。




こんばんはおねがい

今日は通院記録です病院
長いです照れアセアセ

昨日、朝からバタバタと
ハイパーお世話タイムを済ませ
タクシーでイブちゃんとネッちゃんと
病院へ行ってきました車DASH!

大きめのお出かけキャリーに
いつも通り、イブちゃんはマイハウスのまま
ネッちゃんと一緒に出発OK


上から厚手のブランケット掛けます乙女のトキメキ


えぇ〜。。
先に少しグチってもいいですかタラー

私たちの準備は万端なのに
タクシーが時間通りに来なくて。。

丸レッド丸レッド交差点にクルマがいるから
間も無く到着する と言われたので
慌ててキャリー持って出たのに
5分待っても来ない。。
その交差点、我が家から見えるほど近いんですえー?

《秒》で着く距離なのに。。

ハムちゃん達が寒がると可哀想なので
悪いけど運転手さんには
お家のピンポンを鳴らしてもらおう。。
と中に入ることにしたんですが

道路挟んで向かいに一台のタクシーが停車。

私はその反対側に立ってる。

タクシーの運転手さん、ハザード焚いて
窓枠を支えに頬杖ついてコッチ見てる。

その目はこう訴えていた。

着いたやで。コッチまで来てな。

動物病院反対方向なので
できればコッチまで旋回して欲しかったし
なんなんその頬杖スタイル!?

しかもアンタ迷子になったでしょ!!
交差点は逆方向だし
じゃないと秒で着く距離に
5分もかからないよムカムカ

と、思いながらもキャリー抱きかかえて
スタコラサッサと道路を渡り
タクシーに乗り込みましたぼけー

そしてまぁ炎
無愛想なこと炎炎
割り込む車や遅い車に出会うたび
チッチと舌打ちするしムキー
今日、モンちゃん連れてなくて良かったわムカムカ
チッチと舌打ちが聞こえるたびに
不快な思いさせるとこやったわムカムカ

私、乗せてもらったタクシーの運転手さんに
いつも多めに代金を渡して
お釣りをコーヒー代にしてくださいって
降りるようにしてるんですねコーヒー
これ、私の母がそうしていたんですが。。

この人にはお釣りが1円も出ないよう
丁寧にきっちりお代金支払いました。

横柄な運転手さん嫌いもぐもぐ

そんなこんなで病院に到着して
まずはイブちゃんなんですけどショボーン

2日前の健康チェック時に
イブちゃんの耳に違和感を覚えました。



見えますか?
大きな耳垢というかカサブタ。
耳の奥の方ですが少し引っ張ったら
見て取れるほどに大きなものです。

少なくとも月曜日までは無かったので
奥にあったものが出てきたんだと思います。

ピンセットでコロコロと
取れそうな感じはしていたのですが
耳は触ると怖いので先生にお任せショック

ポロンと出てきた塊です手


分かりやすいようにサクサク豆腐と
まんまスペシャルで比較してみました。

お耳の奥が真っ赤だったので
その場でお薬を塗ってもらいました。

先日、少しイブちゃんの首が
傾いてる気がする とブログの中で
お話ししましたが原因はこの塊のようです。

今後、内耳炎や外耳炎そして腫瘍など
悪化しないように注意深く
経過観察することになりました。

あっキラキライブちゃんは至って元気ですニコ

食欲もありますし体重の減少もありません。
少し毛艶は悪くなりましたが
2歳も超えたので仕方ない老化ですよね。。

ハムちゃんの健康チェック時
出来ればお耳の中も覗いてあげたほうが
より安心ですねふんわり風船星
斜頸の傾向がある。
お耳を気にして掻く。
赤くなってる。膿んでる。etc。。

次はネッちゃんですね。。
ぅん。少し。。ぃや大問題です。

火曜日ネッちゃんの健康チェック時
左脇腹にしこりが触れました。
こちらも月曜までは無かったものです。

太っているハムちゃんは
肝臓にダメージが出やすいので
肝臓が肥大して触れたのかと思いましたが

それとはなんか違う。。

先生に説明してエコーを撮ってもらったら
お腹の中に複数の黒い影が見つかりました。

エコーの時
白く映れば固形の腫瘍の可能性
黒く映れば膿疱または水溜りの可能性です。
ただ、血液のガンの可能性もあります。

ネッちゃんの黒い影は
リンパ節に写っていたので
最悪。。リンパにできる血液のガンの
可能性が浮上しました。

細胞診をすればある程度の
診断ができるとのことですが
麻酔がどうしても必要になることと
臓器が近いので傷付くリスクも。。

完全に確定診断するとなれば
お腹を切って中を見るしかありません。

先生は安易に細胞診を勧めることなく
一度、検討してくださいと言われました。

細胞診である程度の診断が出来ても
ステロイドの投薬くらいしか出来ず
確定診断できれば治療法の選択肢は増えますが。。
それで完治するかは未知数ですし

ただの膿疱の可能性もあるので
多少なりリスクのある細胞診は避けたいのが
私の正直な気持ちです。

細胞診が無駄な検査に終わるのかは
してみないと分からない。。。

オシャンティさんと相談して
夫婦で話し合った結果

このまましばらく様子を見て
1ヶ月に一度エコーを撮ることと

そして。

この十日ほどで8gも体重が減少したので
おやつとご飯を減らし公園ぽを増やしたのですが
それでも短期間でこの減少は普通ではありません。
今以上の減少に気をつけること

食欲や普段の様子など
経過を観察していくことにしました。

以前、アガリクスのお話を
ブログでしたことがありました。

ガンと決まったわけではありませんが
こちらをしばらくのあいだ
イブちゃんネッちゃんに
試してみようと考えています。



アガリクスについて少しだけ詳しく
過去記事に書いておりますが
その記事の中にアガリクスは
抑ガン効果で医学的に認められている
記載しておりました。

改めて調べてみたところ
研究の成果として発表はされてませんでした。

ただ、医学的に効果が出たとされる症例が
たくさんある に過ぎません。

研究の成果として発表すると
サプリではなく薬品になってしまう事と
サプリメントである以上
抑ガンに効果があると謳ってはいけないという
法律がありますのでアガリクスはあくまで
健康補助食品なんですよねうーん

ただ、症例としてアガリクスの
抑ガン効果がたくさん報告されているのは

事実ですガーベラ

我が家でお世話になっている先生も
体感的にそう感じていると仰ってました。
例えば上皮癌のように摘出が難しい腫瘍など。

これは固形の腫瘍でも血液の癌でも
同じことが言えるそうです。

ネッちゃんが血液のガンだと
決まったわけではないのですが
自宅でしてあげられることを
今はなんでも試してあげたいと思っています。

健食なのでデメリットはありませんニコニコ
それに免疫力も上がりますので
健康なコでもあげても大丈夫です。

こちらのアガリクス抽出液ですが
ハムちゃんの場合
1日一滴で大丈夫ですキラキラ


アガリクスについては
おそらくたくさんの方が
興味を持たれていると思いますので
少し詳しく記載してみましたが

私は獣医師さんでも研究者でもなく
一個人の素人知識でしかないので
なにか有益な情報があれば
是非ご教授頂きたいですアセアセ

ちなみにこちらのサプリ薬
獣医師専用と書かれていますが
ネットで誰でも購入できますPC

あくまで健康補助食品なので
それを忘れてはいけないのですが
一度、トライしてみようと思いますグー

イブちゃん!!
ネッちゃん!!!!

きっと大丈夫だからねおねがい

今までと変わらず自由に穏やかで
のんびりした日々を過ごそうねキラキラ

今回のふたりの診察代、検査代
合わせて6,600円でした札束
(うちエコーは3,000円)
ご参考までにキラキラ

帰宅後のネッちゃんニコニコ
元気いっぱいのぱいですバレエ

(15秒)



ダラダラと長くなりましたが
ここまでお読み頂いて
本当にありがとうございますほっこり

それでは皆さま星
おやすみなさいませ星空

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

私たち夫婦と獣医師さん監修のもと
ハムスターの本が発売されておりますハムスター
台湾での発売も決まりました。


おすましペガサスフクロモモンガキッズご家族様募集中おすましスワン