こんばんはおねがい

昨日のお昼はポカポカ太陽
でも、朝晩冷え冷え雪の結晶

皆さまも体調にご留意くださいねタラー

年末の忙しさもあり
オシャンティさんがスポット的に
出張に行くことがあるのですが

先日、出張先で会社が借りてるマンションで
夜、カタカタとデスクワークしていたら

車の防犯ブザーが鳴ったそうですハッ

見に行くと誰もいない。。

ブザーを止めて部屋に戻ると
またビービー鳴ったそうですびっくり

もう一度見に行くと暗がりの中
車の後ろにサッと隠れた人影ランニング

慌てて見に行くと若い男性が
車の後ろでしゃがんでいたそうですアセアセ

なにしてんねんはてなマーク

と聞くとスクッと立ち上がり
その瞬間、工具がバラバラーーーUFO

車上荒らしだと悟ったオシャンティさん
逃げ出したその若造くんを走って追いかけ
とっ捕まえたそうですアセアセ

すると殴りかかり反撃グー炎

オシャンティさんは腹が立ち
殴り返したところクリーンヒット注意

携帯を持って出ていなかったので
首根っこ捕まえながら
自分の部屋まで連れて行ったそうですが

あまりに若造くんがジタバタと暴れるので
押さえ込むのに手一杯アセアセ

隣の部屋を借りていた同じ会社の人に
おーーぃ警察呼んでーーーパー
と、110番してもらったそうですパトカー

駆けつけた警察官が
まずはじめに取り囲んだのは
なぜかオシャンティさん滝汗

オシャンティさんが一発入れた若造くんが
眉の上を切り流血していたのと
押さえ込まれて力尽き呆然としていたこと

そしてオシャンティさんの見た目笑い泣き

犯人と間違われたそうです足

なんて失礼な話なんだムカムカ
あのメガネの奥に光る
つぶらな可愛いお目目がわかんないのかムカムカ

警察にオレちゃぅコッチタラー
若造くんを引き渡したそうです目

車はまったく問題なく無事でしたが
こんな犯罪に巻き込まれるなんて
ほんと、危ないとこでしたガーン

車が壊れると我が家大変なことになるガーン

オシャンティさん!!
よくやった!!!!




年の瀬は犯罪も増えると言います。
皆さまもお気をつけくださいませアセアセ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

懐かしのハムランド組シリーズ
今日はファイナルということで
最後はロンちゃんですお願い

とても愛らしいお顔でピンクハート


とにかく人懐こいコピンクハート


お迎え早々風邪をひいてしまい
真夏にも関わらずヒーターにペトっと
くっついてよく寝ていましたほっこり


オシャンティさんと1番仲がよかったねピンクハート


とにかく可愛がられ可愛がられ
箱入り娘に育ちましたラブラブ

その理由のひとつに

生まれ持った糖尿病。

一型と言われるものです。

完治は極めて難しく
2週間に一度の尿検査をしながら
投薬治療を続けておりました。

ケトンと糖がMAX数値を叩き出し
もぅ、いつ何があってもおかしくないのに

いつでも元気だったので
このコは奇跡のコだと先生を驚かせました。

私たちに希望と奇跡を
何度も見せてくれたロンちゃん。

本当によく頑張ってくれました。

ハムスター、糖尿病で検索すると
ロンちゃんの記事がネットにあがるらしく

今でも、同じ病で戦っているご家族の方から
コメントやメッセージをいただきます。

ロンちゃんの生きてきた証、軌跡が
励みとなり情報となりお役に立てることを
とても嬉しく思います。

今日でファイナルを迎えたハムランド組キラキラ

実は先日出演した右矢印ヒルナンデス
歴代のハムちゃんの画像をお借りしたいと
お申し出を頂いていたんですねリボン

番組で使われることはありませんでしたが
ハムランドのコ達を懐かしむ
良い時間となりましたおねがい

今頃みんなで楽しく穏やかに
ハムランドで暮らしていることと思いますガーベラ

それでは皆さま星
おやすみなさいませ星空

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

私たち夫婦と獣医師さん監修のもと
ハムスターの本が発売されております雪だるま


おすましペガサスフクロモモンガキッズご家族様募集中おすましスワン