ランジェリーショップに連行される女性たち(;ω;) | 戦略的具現化メソッド™ 主宰 叶本智子オフィシャルブログ

戦略的具現化メソッド™ 主宰 叶本智子オフィシャルブログ

あなたが上手くいかない理由、そろそろ解明したくない?( *´艸`)♥

こんばんわニコ


ランジェリーカウンセラー╱
21世紀的♥女性解放運動 創始者


叶本智子ですおねがい







いや~、先日アップしたゲ○記事がまさかの大好評(笑)



最多アクセス数&コメント&個別のご感想までいただけるとは、

みんなお好きなのね~ハートニヒヒウフフ







その記事でも登場したイケメンネタ笑い泣き



ある日イケメンモデルと飲んでいたら
飲みの席でありがちな女性のタイプの話になり・・・



イケメン男性トイレ 

「大島って可愛いよな~デレデレラブラブ
笑顔が可愛いラブ
ねぇ、可愛いよね??」




と同意を求めるので、

てっきりAKBの大島優子ちゃんかと思ったら、、、










森三中の大島さんの方だったwww笑い泣き







たしかに可愛い、可愛いよ!!爆笑
私も大好きだよ!

でも、スタンダードじゃない可愛さよ?(笑)







たぶん皆様

イケメンはどうせスラッとスリムでスタイルのいい美女がタイプだろう真顔とか


「○○はこうだろう、そうに違いない!」って先入観
があると思うけどね、




可愛いと思うポイントはそれぞれ嗜好性が
あるし、女性が思ってるよりも男性は
女性の事を美化して見てるから、


普通に小綺麗に可愛くしていれば
恋愛対象として全然ありだと思うおねがいキラキラ







ちなみに大島ラブのイケメンからは


「いや~、、俺、、、

智子さんのこと可愛いって思ったことないんだよね真顔(真顔&本気)」


と言われて
めちゃめちゃ嬉しかったです(笑)(笑)
ほんとありがとう(笑)

可愛いって言われなくて嬉しかったのは初めてだわ笑い泣き







まぁ、そんな感じでw


嗜好性はそれぞれあるにせよ、基本的に
女性を美化して見てくれている男性陣ですが、

皆様共通してどうにも許せない事があるようで滝汗アセアセ





それは、
パートナー女性のランジェリーが

身体に合っていない、
だらしない、
クタクタ、
だと、

=自分を大切にしていないえーん


と認識するようで、

男性が女性をランジェリーショップに連行してくることが多いですね(笑)





「買ってあげるから、
もっと身体に合ったちゃんとしたものを着けなよニコニコキラキラ



今はなきフランスブランド「ラヴァージ」ちゃんラブ
カップがコットンのノンパデなんて今では有り得ない作り込みえーん
この時代のランジェリーは、本当に可愛かった・・・






もちろん男性はめちゃ優しいので、試着室にいる彼女さんには直接は言いませんが、
フィッターにはこっそり来店の主旨を伝えてくださいます照れ


本人以上にパートナー女性の身体の事を
気にかけてくれてるんですね~ハート
ラブいちゅー






考えてみれば、

自分が大切にしているパートナー女性自身が、自分の事を大切にしていないもやもや

っていうのは悲しくなってしまいますもんねえーんアセアセ







ランジェリーって
人からは見えない部分なので、

自分が自分をどう扱っているか?が正直に出てしまうんですよね笑い泣き






私もUNIQLOのブラトップを着けていた激務OL時代は、本当に自分を放置してたなぁ~ゲロー



苦しいのに「苦しいのが普通だから。みんなこのくらい頑張ってるから。」って
苦しい感覚すら感じられないほど麻痺してしまっていて、


外見はネイルやったりジャケット着たりでピシッと綺麗に見せてたけど、

人から見えない
内側はボロボロだったゲロー







インナーは使いようなので
ブラトップが一概に悪いとは言えないけど、


「きゃーっラブラブラブ今日の私はUNIQLOのブラトップ着けてて最高に可愛い~ハート
彼氏くんも喜ぶだろうなぁ~チューラブラブウフフ



とは思えないじゃない??(笑)(笑)

初デートに間違ってもブラトップは着けていかないじゃない??(笑)






ブラトップって便利だけど、使いすぎると

女性としてのエフィカシー(自信、自己効力感)が欠けてしまうのよね笑い泣き




着用ブラはSALON by PJ 






ブラ選びは

①身体に合うサイズか?
②身体に合う形か?
③身体全体のバランスは美しいか?
④着け心地は快適か?
⑤エフィカシーが上がるか?

と最低限チェックする項目が多いので、




自分で判断出来るようになるまではプロ
(私とか私とか私とかちゅー←しつこいw)に

見立ててもらうのが良いですおねがいキラキラ






ショップだと、売上げを上げるために合わないものをお勧めされたりバイアスがかかってしまうからねえーん


(あ、私は買うことがその方の為にならないと思ったら、止めといた方が良いんじゃない?とか他のお店に行ってください、とか遠慮なく言いますよ(笑)
お店選びから間違えてる方、結構います滝汗)






9/2みフェに出展させていただいたことで
ランジェリーを正しく選ぶ必要性を痛感したので、

ランジェリーメニューをもっと沢山の女性に受けていただけるよう改めて近日中にリリースしますラブラブラブ






合うブラを着けたときの
「パアァッおねがいびっくりキラキラ」と輝く
お顔をもっと見たいちゅーラブラブヘヘ



そんな趣味丸出しの(笑)感じでいきますが
何卒宜しくお願いいたしますチューラブラブ






叶本智子流れ星