『わたしの本当の心の声』

聴いてみたくありませんか?

 

 

私はずっと聴いてみたかった。

魂の声を聴く方法①

の続きです。

 

 

わたしの魂の声を聴く????

 

 

学校での授業、教育で、

みなさんは、

やりたい事 と やるべき事

どちらを大切にしてきましたか???

 

 

いえいえ、質問を変えましょう。

 

 

やりたい事 と やるべき事

どちらが大切、重要だと言われてきましたか??

 

 

私は、目標を掲げたら、

達成のためにがむしゃらに頑張る!

 

○○すべき!

○○やらなきゃ!

これをやったら、目標達成できる!

 

 

と、今やるべき事をやってきました。

そうするよう、教えられてきました。

 

 

 

でも、

本当に大切なのは、

私が、魂が

本当にやりたい事。

やりたくてしょうがない事。

 

ベキ!ではなく、

やりたい事をやると、

力が出るのです。

 

 

はい、長くなりましたが・・・。

それを聴くには、

魂の声を聴くには、

何をするのが良いかといいますと。

 

 

 

フィーリングノートを書いてみる。

 

 

毎日、10分。

いえ、時間が取れなかったら

一日5分。

 

 

『わたし』のために

わたしに問いかけてみましょう。

 

 

え?ふぃーりんぐのーと?

 

 

はい。

フィーリングノートです。

どんなノートかといいますと。

 

 

 

毎日、『わたし』に

質問をしてみるノートです。

 

例えば・・・。


『今、わたしが一番やりたい事はなんだろう?

 制限が全くなかったら。』

 

と質問してみます。

 

 

思考を止めて、

できない理由を探さず、

無理だという思い込みをはずし、

 

 

とにかく、わたしの想いを感じ、

浮かんだ言葉を

ノートにそのまま書いてください。

 

 

ふと何かが浮かんでも、

 

『ないわー』

 

と思ったら、それは思考なので、

それを流して、

わたしが一番やりたい事、で

浮かんだ、その言葉を書き留めます。

 

 

これが、内側にある

『わたし』の声を聴く練習です。

 

 

今まで、『わたし』の声を聴くことが少なかった方は

最初は、難しいかもしれません。

 

でも、続けてみてください。

 

このノートは、

誰にも見せる必要はないですし、

とにかく、

思い浮かんだことをかいてくださいね。

 

 

そして、次の日は、また違う質問。

 

「今一番、わたしが 行ってみたい場所はどこだろう」

 

 

そして、また翌日は・・・。

 

 

 

私は何が好きなのか、

どうしたいのか、

何をしたら楽しいのか。

いつも自分の気持ちがわからなくて、

私の本当の気持ちってどうなんだろう。

と思っている わたし の気持ちを

聴いてみましょう。

 

 

これは、

セルフイメージをひとつも変えずに

ちゃっかり使命美人になる奇跡のメソッド

でも学んでいる事の一部です。

 

 

わたしの、魂の、声を聴く事で

わたしの価値観が

かなり変化してきます。

 

ウソだと思う??

騙されたと思って、

ぜひやってみてくださいね。

 

 

 

セルフイメージをひとつも変えずに

ちゃっかり使命美人になる奇跡のメソッド

使命美人クリエイター 森加奈
 

 

 

 

 


はな。。。募集中のワークショップスケジュール

 セルフイメージをひとつも変えずに、ちゃっかり幸せ美人になるセッション
 フラワー・リーディング

 友達申請・フォロー大歓迎!facebook