5月の終わり6月はじまり。 | バクの気まぐれ日記(long bodies family)

大バカンス中のだんな氏と

天気のいい日

明るいうちのおさんぽが楽しい

ばくりぃ家です。


バクとわたし。


ただ、りぃくんの雨男っぷりに

悩まされてますꉂꉂ笑


何回か色々雨で中止になったり…

なんでわたしのスーパー晴れ女が勝てない?

こんなの人生で初めて(^▽^;) 


でもでもめげずに楽しむ。


先週の土曜日は

我が家の畑でお友達3家族で

ジャガイモ掘り

大根掘り

いちご狩り♡ʾʾ

子供から大人までめちゃくちゃ楽しかった!



結構みんな虫大丈夫でビックリしました。


20代前半の女の子達もカタツムリ〜とか

バッタの赤ちゃん〜とか

ダンゴムシのお腹に卵がビッシリーとか

ミミズも手袋してれば大丈夫とか!!

わたしは終始ゾワゾワしてました(笑)


畑歴4年になっても慣れませんꉂꉂ笑


お礼にって先日あげた家で採れた大根で

煮物とピクルスを作って持って来てくれたり

だんな氏とわたしの大好物のナンコツ

を持ってきてくれたり

美味しいというビール頂いたり。


そして日曜日は雨が降るまで

デッキBBQ。





りぃくんは初めてのBBQでした。

さて大バカンスも後半に入ってきて

6月はどこへお出かけかな〜


おさんぽあとのりぃくんは

いつもこう

若いんだからさ〜