あした天気になぁれ (NOTヲタごとです) | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。



娘1が今週末、結婚式を挙げます。


1年前に入籍を済ませ
既に名古屋で新生活をスタートさせていますが

コロナ禍明けのマスク会食を避けるため
時期をずらしました。

(最近は、とりあえず入籍して落ち着いてから
式の準備をする人も多いみたい)


娘1の夫くんも東京出身なので式は東京で。

娘1の式場へのこだわりが強くて(笑)
母や娘2の「ここいいんじゃない?」ってとこは
ことごとく却下😅

緑に囲まれてる所はジャングルみたい(え)
ステンドグラスが立派だと花嫁がかすみそう(そんなことはありません)
クラシカルな所は自分達のイメージと合わない(どちらかと言うと南国イメージ)
定番?の披露宴をしたいからレストランウェディングではない(リストランテASO激推しだったのになぁ…)
友人たちと同じ式場は避けたい(なので有名どころの式場はことごとく除外)
同日に他の花嫁とバッティングする所はNG

いやもう見つからんて(笑)



でもなんとか
良き式場が見つかりまして🙏(奇跡)

実は第2(第3)候補だったらしいんだけど
実際に行って見て、スタッフさんとお話したら
とてもいい感じだったらしい。
(各式場のブライダルフェアに「1件目特典」が
あるけど、気になる式場がいくつかあるなら
全部見に行った方がいい)


夫くんが
式当日までドレスを見たくないとの事で
衣装選びには母と娘2が召喚されました。
(旦那も仕事休んで着いてきたw)

フワフワかシュッか、キラキラかツヤツヤか
痩せてみてるか、映えるか、etc.etc.
後ろ姿の写真を撮ったり
動画でドレスの裾の揺れ方を確認したりして
ウェディングドレスとカラードレスを決定。
ついでに夫くんの衣装も勝手に決める(笑)
(だってドレスに合わせたいのに本人来ないから)


その後も
昔の写真を探したり
前泊ホテルの予約をしたり(午前中の式なので)
おばあちゃん(ぺろ母)を連れていく準備
ぺろの黒留袖、旦那のモーニングの手配等々
何かと慌ただしい。
(その合間にAWARD魂、METROCKがあったりしてw)


極めつけは
「振袖なんて絶対着ない」
「成人式も着たかった訳じゃない」(母ショック😨)
と言っていた娘2が、1ヶ月前になって
「やっぱり振袖着たいかも…」
と言い出したこと。

AWARD名古屋遠征中
娘1とご飯を食べてた時にそうLINEが来て
2人してびっくり!

その日、娘2はお友達の結婚式に参列していて
花嫁の色打掛の煌びやかさに心動かされたらしい。
(そのお友達は大変美しい子なので余計に)
出席者はみんな素敵なドレスを着ていたけれど
着物の華やかさは別格だった、と。
いや、それ母は100万回言いましたけど😅

姉(娘1)は元々、一番若い列席者の妹(娘2)に
振袖を着てもらいたがっていたし
おばあちゃん(ぺろ母)も喜ぶので
やぶさかではないんですけどね。

慌てて着物レンタルのお店に試着に行き
こちらもかなり気に入ったものが見つかって
娘2のテンションも爆上がり⤴︎

しかし
レンタルした着物は式場に直に送ってもらえない。
ごく稀に誤配があるらしく
事前に中身を確認して欲しいという。
(当然だけど式場は確認してくれない)

着物一式が入ったデカい箱2つ(黒留袖と振袖)を
自宅で受け取って中を確認し
用意しておいた小物(肌襦袢、足袋などはレンタル外)を詰めて、再度梱包して式場に送り出す…
これが結構大仕事だった。


更に92歳のおばあちゃんが
やれ美容院だ、服に合う靴が欲しいだ、と
意外に美意識が高い(笑)
いや、いいことなんだけどね。


嫁ぐお嬢さんにプライズでメッセージを贈りましょう、なんて式場独自の企画もあって
「いや、そういうのって子供から親へなんじゃないの?」とか思いつつ

夜な夜な旦那と文章考えて書いたり


挙式リハーサル動画なるものが送られてきたり
(父親がバージンロードを歩くだけかと思ったら
最近は母親の “ベールダウン” ってセレモニーも
あるのね。ハズイわ…😅)


自分の黒留袖さえ決めれば
後はやることなんてないだろうと思いつつも
何かイヤな予感がして←
ヲ友達に誘っていただいたAWARD広島を
泣く泣くお断りしたんだけど🥲︎
良かった、お断りして…
とにかく気忙しい💦
(遠征先で事故に遭ったりしたらマズイし)



そして

最大の敵


台風1号🌀襲来


式場の売りの一つが眺望でして😅
式場を決めた時から一番の心配がお天気でした。


いやもうこれは神頼みしかない

ってことで
地元の神社へお参りに行き
(結婚式は教会式だけど)

今年残り半年のぺろの運を
式当日のお天気に捧げてきました🙏🙏


台風は温帯低気圧になったようで
予報も☀️マークに変わりました。


てことで

今日のドームツアーの当落


ぺろの全滅は確定ですな😭


なんなら
今年いっぱいの運をつぎ込んだので

9月のKAMIGATA BOYZもか⋯( ´ ཫ ` )チーン



とにかく

明日、万事上手くいきますように🙏

それだけ。